鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先日購入してきた79615の写真をUPします^^
まずは公式側の正面方向から。
0804220011.jpg

公式側中央部です。
0804220007.jpg
さらに非公式側正面方向から。
0804220010.jpg
同じく非公式側中央部分です。
0804220012.jpg
重装備の数々と細かいパイピングが北海道の釜ならではの雰囲気を醸し出しています。
試走させてみると、今までの天賞堂プラ蒸汽と異なり、スローから滑らかに走り出してくれます。またヘッドライトは電球色LEDが使用されており、低速からとても明るく光ります。C62やC55、C57では電球使用であまりにも暗すぎて不満だったのですが96では改善されている様です。こんな事なら79616か北海道型のどちらかも予約しておけば良かったです。実物を見る前から予約しておかなければ入手が難しい天賞堂製品。今までのプラ蒸汽が決して満足出来る内容とは言いがたかったので、今回は79615のみを予約していたのでした。本当は実物を確認してから購入出来るのが一番なのですけど・・・。
あ、この製品にも若干不満な点があります。一つは前部カプラーのシャンクが長い事。もう一つは前進しているにも関わらず、テンダーのバックライトが光ってしまう事です^^;

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/233-81549b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
