鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


週末は妹の結婚式に出席する為に実家のある大阪に帰っていました。初めて神前式の結婚式に出たのですが、とても興味深い物でした。いろいろと写真も撮れたので差し障りの無いものは後日アップしたいと思います。
今日は大阪帰省中に食べたラーメンを紹介したいと思います。
お店の名前は薩摩っ子ラーメンです。
0804120001.jpg
写真はチャーシュー麺で1200円になります。
豚骨系のラーメンですが見た目ほどこってりしていません。元祖にんにくラーメンを謳っているお店なのですが、にんにくを入れないとちょっと物足りないかも。ただ、ここのにんにくは刻みにんにくなので食後や翌日に仕事がある人は控えた方が無難かも(笑)
注文する時ににんにくの量を店員さんに伝えるのですが、私はいつも「ちょっとだけ」と注文します。それでもかなりにんにくが入っていると思います^^;

0804120004.jpg
厚切りのチャーシューはトロトロで柔らかくとても美味しいです。
麺の太さは普通くらいでちょっと縮れた感じです。
0804120005.jpg
ここの唯一の欠点はそのお値段です。普通のラーメンが850円とこれまた高い。ちょっと麺は多めだと思いますがそれでも高いです^^;
でも、このチャーシューとパンチの利いたニンニク味にやられてまた行っちゃうんですよねー^^;


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/227-8a5ca75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
