鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


IMG_0533.jpg

今日はとても良い天気でしたね!
なので昼休み直前に上司に「今日は良い天気なので帰ります」と告げて帰ってきました(笑)自宅近くではまだ桜の花が散り始めって感じで結構残っていたので、ちょっと山側に行けばまだまだ桜が残っているかな?と考えて明治村に行く事にしました。
日も傾き始めた15時前頃に明治村に到着。ゆっくり歩きながら最初に入ったのが上の写真のザビエル天主堂です。ちょうどステンドグラスの部分に陽が差し込んでとても奇麗な光景でした。桜の方は残念ながら半分くらいが散っており、残っているものは木がまばらで絵になる様に撮るのは難しかったです。なので写真は二の次で嫁さんとカレーパンや小倉ドッグを食べつつゆっくりと村内を歩いてきました。今日は本当に過ごしやすい天気でとても気持ちよかったです。
明治村を出てから名古屋市内在住の友人宅に押し掛けていろいろと話し込んできました。彼の家に遊びに行くのも久々だった事もあり、楽しかったです。おなかが減ったので3人でサイゼリアで食事に出かけて年金問題等々を話題にひとしきり話て帰ってきました。久々にたくさん歩いたので今日は良く寝れそうです^^

コメント
この記事へのコメント
天主堂のステンドグラスから差し込む陽差しがとてもきれいですね。
いいな~お昼からでも行けるなんて。平日の明治村は穏やかでいいだろうなぁ~。
また明治村にゆっくりと歩いてまわりたくなってきましたよ。
2006/04/19(水) 23:43 | URL | あうる #-[ 編集]
>あうるくん
ご無沙汰してます^^
平日の明治村はほんとに人が少なくてゆったりと廻る事が出来ましたよ。
当日は気候も良く、すごく気持ちよかったです。
GWにはライトアップ&ナイター営業もあるみたいなので行ってみたいなと企み中(笑)
紅葉の季節にも行きたいので年間パスを買おうかなーと悩んでいます^^;
2006/04/19(水) 23:52 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/22-d1b0c77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄