鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


15日の土曜日に急に浜松餃子が食べたくなってしまいました。18切符も特に使うあてがなかったので消化の為に家族3人で浜松へと出かけました。
景色がめまぐるしく変わるのが楽しいみたいでコゥタロも大喜びです^^
0803150003.jpg

出発前にネットでさらっと浜松餃子のお店を下調べしてむつぎくで食べる事にしました。しかしさすがに浜松餃子を代表するお店だけあってお昼時を少し過ぎていたにもかかわらずかなりの行列です。並ぶ根性も無いので浜松駅廻りをウロウロする事に。この日浜松は何やらお祭り騒ぎです。あちこちに立っている幟をみるとがんこ祭りとありました。いろんな所から乱舞チームが駆けつけてきている様です。お祭りの写真を撮るのもなかなか楽しいので来年は一眼レフを持って遊びに来ようかなと思いました。
0803150013.jpg

さていい具合にお腹もすいてきたので再びむつぎくへ^^
注文したのは半ラーメン、餃子8個、ライスとお新香のランチセットです。
0803150007.jpg
浜松餃子と言えば、お皿に丸く盛りつけて真ん中にもやしを添えるのがイメージですが、これはフライパンで焼いてそのままお皿にひっくり返していたのでした。この”お皿に丸くは”大とか特大を頼まないといけないみたいです。
0803150008.jpg
さて、肝心のお味ですが・・・正直言ってあまり感動はありませんでした。もう少しきちんと調べていけば良かったのですが、ここの餃子の具はキャベツが9割を占めてあっさりしているのが特徴なんだそうです。私的には水っぽくて味が薄いとしか言えないのですが^^;
0803150010.jpg
セットには塩ラーメンをつけました。このラーメンは美味しかったですよ、うん^^
0803150017.jpg
お腹もいっぱいになった所で浜松駅構内でお土産を物色。晩ご飯にうなぎ弁当を購入。600円也。先週駅弁のうなぎ弁当を買いましたが、あれは1200円。半額でも今回買ったやつの方が断然美味しかったです^^;
会社の人達へのおみやげには”浜松餃子せんべい”を購入。 0803170001.jpg
ネタのつもりで買ったのですが、これが意外に美味しくてびっくり。みなさんも浜松へお出かけの際には是非お土産にどうぞ^^


コメント
この記事へのコメント
東海地方の食べ物って、予想に反して美味しかったりしますよね。
味噌煮込みうどん味噌カツ朴葉味噌みそみそみそ・・・
関西に住んでいますが、東海地方からのお取り寄せでドレッシングやケチャップなどを利用しています。
中部空港へ行くと、それが一同に会していて便利です。

餃子といえば王将というのが関西人のイメージです。店によって全然焼き加減が違ったりします。
お子様がもう少し大きくなれば、家族で餃子を包んでパーティというのも安くて美味しいですね
2008/03/19(水) 20:19 | URL | ちーずぴざ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、ちーずぴざさん^^

私実は味噌汁以外の味噌を使う料理は苦手でして、味噌煮込みうどん、味噌カツなどは好んで食べる事はありません。
関西出身なもので、みそ汁も合わせか白みそが好きなのです。
でもドテ煮と豚汁に限っては赤味噌が美味しいですね。

私も王将の餃子は大好きです。
今時180円であれだけ満足出来る食べ物ってなかなか無いですよね。
お店によってと言うより焼く人によってかなり焼き加減が変わりますよね。
大きなお店では人がたくさん厨房にいて分業が進んでいるので、焼き加減は安定していると思います。
2008/03/20(木) 22:34 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/218-dfd3cb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄