鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


三重県四日市市が路面電車を走らせようとしているみたいです。
構想では、同市本町のJR四日市駅前を起点に西側に延びる幅約70メートルの都市計画道路・四日市中央線(中央通り)にレールを敷設。市役所前や近鉄四日市駅前を経て同病院までの2・2キロを結ぶそうです。
四日市は近鉄とJRの駅が離れていて不便ですが、路面電車が開通すれば便利になりますね^^
是非実現してもらいたいものです!!
コメント
この記事へのコメント
お仕事でたまぁに四日市を通ります。大きい煙突があるイメージが強いです。
かなり車社会の街ですよねぇ。
難しそうという感覚は否めませんが・・・
最近は富山ライトレールなど路面電車が元気ですから、四日市も活気付くといいですね。
2008/02/28(木) 13:28 | URL | ちーずぴざ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは&はじめまして、ちーずぴざさん^^
おっしゃる様にかなり車社会の街ですね。
正直私も近鉄とJRを結んだところで、外から人が呼び込めるのか?
と疑問に思う事も多々あります。
ただこの二つの駅が離れている事にかなり不便さを感じるのも事実で、四日市在住の人にとっては便利になると思います。
2008/02/28(木) 21:56 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
話ですが大いに期待したいところです。バスってやっぱり不便なんですよね。定時性の問題とか料金が割高とか非常に使いづらい。
私もここ1年で近鉄四日市とJR四日市を何往復したことか(^^;
一応、バスの時刻表を見るんですが、歩いた方が速い。でも雨の時はいやですものね。応援しましょう!
2008/02/28(木) 22:54 | URL | さるえもん #8DldhqYw[ 編集]
近鉄とJR間の移動は確かに不便ですよね。
昔は内部線がJRの方まで続いていたらしいですけど・・・

何にせよもし実現すれば撮影の楽しみがまた増えますよね^^
2008/02/29(金) 21:26 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/210-f2c6f834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
