鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


IMG_0511.jpg

気を取り直して^^;
再び宇陀市まで戻ってきました。ちょうど日没直前に現地に到着し、何枚か写真を撮りました。夕方になって、少しだけですが太陽も顔を出して来たのですがすぐに雲に隠れてしまいました。夕日に染まる桜を撮りたかったのですが^^;
IMG_0521.jpg

ちなみにこの桜には別名があり、その名を「又兵衛桜」と言います。これは大阪夏の陣で討ち死にした戦国武将の後藤又兵衛に由来するそうです。実は又兵衛は大阪で討ち死にせずに逃げ落ちてこの場所で僧侶となり一生を終えたと言う伝説が残っており、この桜がその後藤家の屋敷跡にある事から地元では又兵衛桜と呼ばれて親しまれているそうです。
ライトアップされた姿の美しさは言葉で言い表せるものではなく、僕の拙い写真の技術ではその魅力の一部でも伝える事は困難です。是非見に行って下さいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/21-41e37d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
