鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


久々の模型ネタは今更な感もありますがTOMIXのキハ20です。発売時にキハ22とキハユニ26を購入していたのですが、無性に本州用のキハ20も欲しくなって先日イオンモール木曽川キリオ店にあるポポンデッタで購入してきました。
0802230010.jpg

TOMIXのHGシリーズは値段も張りますがそれに見合うだけの内容だと思います。思えば一時期完全に中断していた鉄道模型を細々ながら復活するきっかけになったのがHGキハ58系の購入でした。TOMIXの旧製品やKATOのキハ58とは次元の違う出来映えに思わず手が伸びてしまい現在に至ります(笑)
0802230007.jpg
付属パーツからは当然のごとくスノウプラウを装着(笑)し台車排障器、信号炎管、シャッター開閉式タイフォンを装着しています。また前面渡り板はグレー色の物を付属のクリーム色のものに取り替えてあります。
T車の前位側は先日やまさんのブログで話題になった幌パーツを取り付けました。
0802230012.jpg
付属パーツを取り付けるだけのお手軽さですが、結構印象が変わって良いアクセントになります。
キハ58にも幌パーツを取り付けています^^
0802230009.jpg
こう言う写真を撮っていると、古い気動車に合うローカル線のレイアウトも良いなーなどと思ってしまいますね^^;

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
TOMIXのHGディーゼルの並び、イイですよねぇ。
キハ20系は、まだ店頭でも見かけるので・・・いかんなぁ。
コレ見たら逝ってしまいそうです。(笑)

>こう言う写真を撮っていると、古い気動車に合うローカル線のレイアウトも良いなーなどと思ってしまいますね^^;
楽しみですね♪
2008/02/26(火) 08:31 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
Good Job ( ^ー゚)b
2008/02/26(火) 23:42 | URL | 泣き虫店長 #-[ 編集]
こんばんは、目黒のダンボさん^^
HG気動車は良いですよー^^
私は郵便車が好きなのですが、旧製品でラインナップされていたキユ25をHGシリーズで復活させて欲しいなーと思っているのは私だけではないはず^^
http://railway.blog49.fc2.com/blog-entry-140.html#more

>楽しみですね♪
ぐはぁ、プレッシャー感じます(笑)
2008/02/27(水) 20:33 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、泣き虫店長さん^^
品揃え豊富でお値打ち価格なお店ですね。
機会がありましたら利用させてもらいたいと思います。
2008/02/27(水) 20:47 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
単行でも 混合の長編成でも楽しめるのが、一般/急行形気動車の魅力ですよね。
レイアウトの大小に応じて、柔軟に編成を組める・・・実車の運用にも相通じるものがあるような気がします

お世話になっている 豊橋Nゲージ天国さんでも、TOMIXのキハシリーズに力を入れているようです。キハ20系統も、ほぼ在庫が揃っているようです

ホロは、車両前面の陰影をつける上でも、結構イイ働きをしてくれます
「彫りの深い表情」って感じですね
2008/03/16(日) 03:26 | URL | kiha58_1523 #Kt1JW6xk[ 編集]
こんばんは、kiha58さん^^
国鉄型の気動車って日本の風景にとてもよく馴染む最高の役者ですよね。

豊橋のNゲージ天国、気になる存在ですがまだ行った事がありません。
少し遠いですが、すばらしいレイアウトを見に行ってみたいです^^
2008/03/17(月) 19:59 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/206-cbb89bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄