鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


大阪の実家で法事があったのでこの3連休は帰省していました。法事は月曜日だったので土曜日は尼崎のホビスタへ、日曜日は乗り鉄を兼ねて京都へ出かけてきました。自宅を出発したのは土曜日の朝だったのですが、鈴鹿に入ったくらいから雪がパラつきだしました。かなり寒いのか、雪はフロンドウィンドウに当たっても溶けまず路面に落ちた雪も溶けずに風に煽られて舞っています。名阪国道に入るとますます雪は勢いを増してきました。
0802090003.jpg

吹雪の中、実家のある大阪を通りすぎて尼崎に到着。そう、この日はホビスタへ直行したのでした^^
ホビスタは尼崎駅前のアミング潮江の中にあります。到着した頃にはすでにお昼前だったのでまずは腹ごしらえって事で同じアミング潮江のプラストいきいきと言う建物の3階レストラン街にあるずんべら屋へ行きました。ここは定食屋さんなのですが、安くて美味くてボリューム満点でした。
0802090005.jpg
> これは嫁さんが注文した豚の生姜焼き定食。二人で食べても多いくらいでした^^;
0802090007.jpg
そして私が注文したのは日替わり定食でこの日は鳥の南蛮揚げと白身魚フライでした。両方ともアツアツで美味しかったですよ^^

お腹もふくれたところでいよいよホビスタに突入です。
0802090008.jpg
以前訪れた時はまたレイアウトが中途半端な状態でしたが、大分進捗した様です。
0802090009.jpg
103系電車が緩やかなS字カーブを抜けていきます。
0802090011.jpg
余部鉄橋も再現されていました^^

ゆっくりレイアウトを堪能したあとTAMTAMでレイアウト用品を購入し、実家へ向かいました。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、Atsushiさん!!
本当に寒い日が続きますね。明日の朝も白くなっていそうな予感・・・

最近、車で帰阪することがめっきり少なくなってしまいました。年をとって来たせいか運転が億劫で。

さてホビダスは如何でしたか?名古屋にもこれくらいの店舗が出来ると良いのですが... TAM〃の在庫状況は如何でしたか?

あっ、そう言えば「ニセコ」編成の客車届きましたね。まずまずの出来で一安心しています。DD51改造計画、そろそろ実行しましょう!
2008/02/16(土) 22:15 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^

寒い日が続きますが本格的に積もる様な事はありませんね。
昔、10センチほど積もった時に、塩浜貨物線をスノウプラウ装備のDD51が雪をかき分けながら進んでくるのを見て感動した記憶があります^^

ホビスタにはレイアウト用品を買いに行って来ました。さすがに品揃え豊富で中部圏では在庫を見かけなくなってしまったサブテレインが豊富に揃っていましたよ^^

うちにはニセコはまだ届いていません。
レボのC62用パーツと一緒に注文したので、もうしばらく待たされそうです^^;
2008/02/17(日) 23:16 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 こんにちは。
 雪の中、無事に移動されたようでなによりです。雪中行軍でホビスタを目指すとは筋金入りの鉄ですね(^^

 レイアウトリアルですね。餘部+DD51が牽くブルトレ、リアルですね(^^
2008/02/20(水) 17:21 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
移動の途中で降り出してきたものですから^^;

こんな広いレイアウトでHOを走らせてみたいものです^^
2008/02/21(木) 22:21 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/203-6525f00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
