鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は予告通り、機内食を紹介したいと思います。ビジネスクラスとエコノミークラスの格差をご覧あれ!!

まずは往路のビジネスクラスの夕食からです。
0801200001.jpg

ビジネスクラスではきちんとした食器に盛りつけられた料理がコースで出てきます。もちろんワインやシャンパン等のアルコールも無料で提供されます。先ず出て来たのはサラダ、パンに前菜のチキン、ほたての薫製、蟹、イクラです。
0801200002.jpg

そしてメインは韓国風バーベキューでした。 0801200003.jpg
なんとなく焼き肉丼って感じですね^^;

最後にデザートが出てきます。 0801200004.jpg


次はビジネスクラスの朝食です。中華風焼きそばをチョイスしました。 0801200005.jpg

塩味の焼きそばでなかなか美味しかったです^^
0801200006.jpg

次はエコノミークラスの夕食です
0801270048.jpg
プラスティック製の食器に盛りつけられています。ビーフとチキンから選択出来、私はチキンをチョイスしました。
次はエコノミークラスの朝食です。0801270049.jpg
卵とフライドライス(焼き飯)から選択が出来て、私はフライドライスをチョイスしました。余談ですが英語では炒め物料理の事を”フライド”と言うんですね。私はてっきり揚げ物の事だと思っていました^^;

私は国際線はノースウェストしか利用した事が無いのですが、他の人に聞いてみると機内食に関してはノースは他社と比べてかなり質が落ちるそうです。そうは言っても無料で片道をビジネスクラスにアップグレードしてくれるのは有り難い事で、ビジネスクラスの食事が他社のエコノミークラスに負ける事は考え難いので、今後もノースを利用したいと思います。なによりも名古屋からデトロイトへの直行便はノースウェストしかないんですよね。ANAを利用する際は名古屋から成田を経由する必要があるのでかなり面倒です。またノースウェストはマイレージの有効期限が無期限である事も魅力があります。マイルを使って旅行する際にはJALの国内線でも利用出来ますので使い勝手もそれほど悪くはなさそうです。

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~( ・ω・)ノ

>機内食
「機内食」って聞くとオサレな洋食のイメージがあるんですが、焼きそばや焼肉丼なんかもあるんですねぇ~。

以前アシアナに乗ったときにはスーパーで売っているようなざるそば+助六のパック食で……('A`)w
2008/02/02(土) 17:46 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
こんばんは、Picaさん^^
国際線はノース以外に乗った事がないので比較出来ないのですが、他の人の情報では、ノースの機内食は他の航空会社に比べるとかなり落ちるそうです。
よそは有名なホテルやシェフと共同でメニューを開発したりしてるみたいですね。
一度そんなのも食べてみたいっす。
2008/02/03(日) 22:06 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/201-a13b4e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。