鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


みなさん、こんばんは^^
今か今かと待ちわびたKATOのC62の発売日が12/27とようやくアナウンスされましたね!すでに公開されている製品の写真を見る限りかなり期待出来そうですよ^^
と言う事で、記念に梅小路で撮影したC622の写真をUPします。ちょっとレアな画像も有りますよ^^
07122401.jpg
いつ撮影したのかは忘れましたが、なにかのイベントの時に撮影したものです。普段は扇形庫の中に収まっている機関車達がこの日は前に引き出されて顔を出す様にしていました。またこの日2号機には”つばめ”のヘッドマークが掲げられており夢にまで見た光景を撮影する事が出来ました。いやーシロクニ格好良いですね!
お次はナンバープレートとスワローマークのアップです。この日C622はスチーム号として働いていたので、カマには火が入っている状態でした。
07122402.jpg
スチーム号の仕事を終えた後ターンテーブルで方向転換しているところです。夕日が反射してとても綺麗でしたよ^^
07122403.jpg
購入したら是非2号機を再現したいので、今から手持ちの写真を整理しおいて、ディテールアップの参考にしたいと思います!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
KATOの製品情報の写真を見ると期待できますよね!
C62というと、私も2号機のこの姿です。ただ、副灯や耐寒大雪の重装備を加工する自信がないので、2号機が出るまで待とうと思ってます。
2007/12/25(火) 18:48 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは、ダンボさん^^
私も耐寒耐雪装備を纏った重装備仕様は北海道仕様が出た際に再現しようと考えています。
今回は東海道仕様なので、つばめ牽引時代の2号機を再現したいと思っています^^
2007/12/25(火) 22:46 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
ご無沙汰です、Atsushiさん!
仕事、忙しそうですね。体調管理には充分気を使って下さいね。

さて、いよいよ発売になりますね。1月にも再生産されるようなので予約分以外にも欲しければ入手は出来そうですね。

最近、模型いじりが疎遠でキットストックと改造種車で多分、数年分はありそう...(^^;
単なるコレクターでは楽しくありませんので少し鉄スタイルを見直そうかなって思ったりしています。最近の鉄道模型業界に少し疲弊してきました。

また、ゆっくりと鉄談議しましょう!!
2007/12/25(火) 22:48 | URL | さるえもん #-[ 編集]
 こんばんは。
 いよいよですね(^^Atsushiさんの資料、参考になりそうです♪今後もアップしてもらえればと思います。
 C62をゲットしたらSL車両のみで貸しレを訪れようと思っています♪
2007/12/26(水) 22:37 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんにちは、さるえもんさん^^
実は12月から仕事のボリュームを1/3に減らしてもらっちゃいました。
でも質量的には2/3くらいにしかなっていませんが^^;
ただ、余計なルーチン業務が減った事で精神的にかなり余裕を持って仕事が出来る様になりました。
その分成果が要求されるので大変ですがやりがいのある仕事なので楽しんでやってます^^
取りあえず年明け早々にもUS行きになりそうです。

鉄スタイルの見直しは、私も考えていたりします。
進捗が停滞しているレイアウトや、機関車のディテールアップを進めていきたいと思っています。
あと、やっぱりみんなで存分に走らせてみたいですよね。
貸しレ遠征なんかも良いかもしれませんね。

PS 写真整理しているとだんだん梅小路に行きたくなってきました(笑)
2007/12/28(金) 13:01 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんにちは、やまさん^^
C62がセールス的に成功すれば(するに決まっているけど)すでにカタログに予定品として掲載されている後続のC59等も続々と製品化されると思います。
これからはKATOの蒸汽をベースにいろいろとディテールアップに挑戦していきたいと思います^^
2007/12/28(金) 13:03 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/193-8adb75c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄