鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


こんばんは、みなさん。
愛知機関区所属機関車情報ですが、こっそりと更新を続けています^^
写真はさるえもんさんから頂いた情報や、私が出張時に撮影したものを掲載しております。
また今回から新しい試みとしてフルHDの動画を掲載しております。TOPページの更新履歴にリンクを貼付けておりますので是非ご覧になって下さい。
感想を頂けると励みになります^^
2007.11.26 DD511801の動画(HD版)を掲載
2007.11.22 DD51750、DD511801、DE101727写真追加
      DD51825情報新規作成
2007.11.19 DD51857、DD51875、DD51889、DE101581、DE101727情報新規作成
2007.11.18 DD511801の動画を掲載

コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは。
早速動画拝見しました。
いやはや、どえらい迫力です!
春に買った21インチワイド液晶がフルに活用できた瞬間でした!(^_^)
今後の動画にも期待大ですね!
2007/11/27(火) 12:29 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、Atsushiさん!
HD動画、拝見しました。私のネット環境ではDLに数分かかってしまいますが映像は迫力満点ですね。
廃車予想?の820号機以外は写真も揃いましたね。
1029号機も検査切れで復活してこない様子、貴重な写真となりそうです。
2007/11/27(火) 23:05 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは、takaさん。
迫力を感じて頂いた様でなによりです^^
HD動画はさすがに容量が馬鹿でかいので今後の動画はドガログでとなると思います。
ただ何らかの形で提供出来ればなーと考えてはいます。

私のカメラは家庭用のハンディカムなので、動きの速い被写体はどうしても安物液晶テレビの様に残像感が有ります。
これってシャッター速度が影響するんでしょうか?
takaさんのお父様が購入されたカメラはシャッター速度が1/4800と高速なので大丈夫なのかな?
また使用感をお聞かせ下さい^^
2007/11/27(火) 23:58 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん。
おかげさまで820号機以外の情報を揃える事が出来ました。
1029号機の引退が事実であるならば残念ですね。
せめて模型で再現してあげたいと思います。
本日Assyで注文していた800番台のボディが届きましたので、1000番台暖地型と二個一して1029号機を作成したいと思います^^
2007/11/28(水) 00:00 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
同機は隠れたコレクターで、紀勢貨物ラスト3牽引機であり、ラスト牽引では登板が多かったような?
またKATOのHOスターターセットしかない番号で、スノウプラウ付となれば他のタイプを無視して(屋根・冷風装置)を選んでいいと考えます。
逆に全面ステップが全面白塗装でこれがKATOのNの再現の良さと言われていますが事実は違います。
857号機のようにKATO-HOやTOMIX版が正解なケースもあり、最大公約数がKATOのNと考えます。
好きなカマを手に入ったらそれでいいかなと考えます。
2015/02/26(木) 20:26 | URL | ねずみのはむちゃん #zp5fqWQk[ 編集]
はじめまして、ねずみのはむちゃんさん^^
TOMIXの800番台(国鉄色&青更新色)については、857号機と同じタイプかと思いますが、KATO-HOスターターセットは500番台の塗り替えではないですか?
屋根形状や段差の無い水切りが異なっている点かと思います。
2015/03/01(日) 21:19 | URL | Atsu #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/190-210b99c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
