鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


IMG_0472.jpg

以前からずーっと気になっていた桜が奈良県に有ります。その名は本郷の瀧桜と言い、奈良県の宇陀市(旧大宇陀町)に有ります。一説には樹齢300年とも言われるとても見事で大きな枝垂桜です。
その存在感は半端では無く、後ろに桃の木が有りますが他に桜が群生している訳でも無いのですが、毎年シーズンになると5~6万人の観光客がこの桜を見に来るそうです。たった一本の桜がこれだけの人を引き寄せるんですからその魅力は半端な物ではありません。今まで人から聞いてはいましたが、人が多いと言う事なので敬遠していました。今日は平日に休暇を取って行った事もあり、想像よりはずっと少ない人で快適に鑑賞する事が出来ました。それでも駐車場は結構繁盛していましたけどね。まだ散り始めている様子もなく、今週末でも十分に楽しめると思いますので是非この桜に会いに行ってみて下さい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/19-a94d56f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄