鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
KATOの製品情報が更新されて、いよいよC62の全貌が明らかになってきました。
写真を見る限り、空気作用管が浮いている様に見えますので、別パーツ化されている様です。これはかなり期待出来そうですね。余分に発注しておいて良かったとつくずく思います^^
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
 C62、素晴らしいですね(^^待ったかい?があったというものです。C62が来たらC62・D51・C11・C57やまぐちなど蒸気大会を行いたいですね♪今から楽しみです。
2007/11/06(火) 10:15 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、Atsushiさん!
遂に全貌が明らかになりましたね。C62の特徴を良く捉えていると思います。特に足回りの質感はすばらしいですね(^^)
またハンドレールも別パーツであの段々畑のモール表現は遂に無くなりましたね。上から見た時のディテールが格段UPすると思います。
後は年内発売のクリスマスプレゼントになることを期待するだけです。
2007/11/06(火) 22:17 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
C62の出来がここまで良いとその次は?と期待が高まります。
KATO蒸汽の今後のリニューアルはC62の成功如何に掛かっていると聞いた事があります。
セールス的にはかなり良い成績を残しそうなので、次の時期と形式が気になるところです。
2007/11/06(火) 22:40 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
カタログでの発表から2年近くも待たされた甲斐が有りました。
今後はバリエーション展開も考えているそうなので、重装備の北海道型に期待大です^^

あとは予定通り12月に発売されるかどうかですね^^
2007/11/06(火) 22:43 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
いよいよシロクニが出てきますね!
リアルラインなど蹴散らしてしまうほどの出来のようですからとても楽しみです。(^_^)

今からでももう1両注文したいくらいです!(^^;)
2007/11/07(水) 11:03 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
待った甲斐があったと本心から言える文句無しの出来映えですね。
何号機にするか今から悩んでしまいます。
まあ砂撒き管内型に限定されますが。
2号機と18号機は是非再現したいと思います。

ただ、北海道型が出た時には重装備の2号機3号機も再現したいです。

あー夢がどんどん広がって行きます(笑)
2007/11/08(木) 22:35 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Jo◎inのJ鉄道部にセールスミーティングレポートが出ていますね。
写真ではどこまで別パーツなのか今ひとつよく分かりませんがスタイルはKATOらしくまとめてあると思います。
重連仕様には対応していないそうで自分で改造する必要がありそうです。まあKATOの重連パーツは格好悪く、そのままでは使えそうにないのであまり問題にはならないと思いますが...
2007/11/14(水) 21:32 | URL | さるえもん #-[ 編集]
旧製品のC62は、大きいなりに巨大なボイラーの印象が良くデフォルメされているデザインだと思います。ただ客車とのバランスが取れないのは辛いところですね。
今度はその悩みもなく、牽引するキャk車の出来映えも素晴らしいものとなりそうなのでかなり期待しています。
年末が楽しみですねー^^
2007/11/14(水) 23:59 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/185-2781f286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。