鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今日は天気が良かったので、ドライブがてらちょっとおでかけする事にしました。行き先は各務原航空宇宙博物館です。
鉄道だけでなく、飛行機や船も好きな私。子供にかこつけて行ってきました^^
20071104235704.jpg

各務原は古くから航空関連メーカーがたくさんあって旧軍時代にもテスト飛行などが盛んに行われていたそうです。
展示は屋外と屋内に別れています。屋外には海上自衛隊の大型機を中心に展示されています。
20071104235951.jpg
屋内には実験機の飛鳥やT2(ブルーインパルス)やF104等の戦闘機も展示されています。
また資料コーナーには日本の航空技術の幕開けからの技術の発展が解る様に展示されています。まさに軍事技術の発展に伴って航空技術が栄えてきた事がわかります。
20071105000329.jpg
宮崎アニメに出て来そうな重爆撃機の模型が展示されていました。
零戦、飛燕等のパネルの絵も良い感じでした。
20071105000603.jpg

20071105000624.jpg

20071105000647.jpg
屋内展示場の全景です^^
20071105000715.jpg
実験機飛鳥のエンジンです。
20071105000755.jpg
今日は息子もそれなりの服を来てここにやってきました^^
やっぱり男の子。なんかすごい喜んで歩き回っていましたよ^^
今度は浜松基地の展示館に行ってみようかな?

コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。
 レポおつです。私も家族と一度は訪れてみたかったのですがやはりいい所ですね。機会のないまま現在に至っています・・・・。私は視力が悪くなかったらイーグルドライバーになりたいと思っておりましたw。
 息子さんは鉄よりも空ですかね(^^様になっております♪
2007/11/05(月) 19:56 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、Atsushiさん!!
楽しそうな所ですね。息子さんも喜んでいたことでしょうね。
男の子の嗜好は大体2つに分かれます。一つは仮面ライダーやゴレンジャーに代表される戦闘系、もう一つは電車や自動車などの乗り物系です。これは見るテレビや親の影響をもろに受けますので最初が肝心です。鉄に仕込んでおけば後々、息子をダシに色々と都合がよいこと受け合いですよ。
私の場合、戦闘系に走られたら体が持ちませんので乗り物系にするのに必死でした(^^;
2007/11/05(月) 22:22 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
私も小学生の頃にイーグルドライバーに憧れました。
やっぱり戦闘機のパイロットって格好良いですもんね。
戦争の是非はともかくとして、厳しい訓練に耐え抜き、極限にまで能力を高めた人、徹底的に機能を追求した機械は必然的に美しくなるものです。
男の子なら一度は憧れますよね^^

うちの息子は私と同じ様に鉄にも空にも海にも興味を示す事と思います(笑)
2007/11/05(月) 22:49 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
その辺は抜かり無く乗り物系へと興味が行く様にしむけております(笑)
最近はスーパー等のゲームコーナーにある乗り物に乗せると、かなりご機嫌になってその場をなかなか離れないなど、順調に育っております^^
2007/11/05(月) 22:52 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/183-775c45fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
