鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


何の封印を解くかと言うと、今年の1月から始めたこれです。500円貯金自体は2006年の4月から始めているので貯金期間は1年半と言ったところでしょうか。また10万円には達していないのですが、設定した期限が切れてしまったので蓋を開ける事にしました。取り出した500円玉を並べてみると79000円も貯まっていましたよ!!
0710120002.jpg

元々天賞堂の96を購入する為の資金を貯める事が目的でしたので、若干余裕が有ります。そう言えば先週日本橋で見かけたアレはTamTamにあるだろうか??気がつくとお家を飛び出す自分がいました(笑)

家を出てまず向かったのはこのお方のお家。以前にRMMを譲ってもらうお話を頂いていたのでした。takaさんは自営業をされていると言う事でしたので、お店を目印に向かいました。譲っていただいたRMMは元々はPicaさんが所有されていたもので、takaさんのところでも不要な号を譲って頂いたのでした。お二人にはこの場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m
無事にRMMをゲットして、takaさん宅を後にして向かうは一路TamTamへ!
お店に着くとお目当てのブツはしっかりとショーケースの中に鎮座していました。これから年末にかけての新製品ラッシュを考えるといっその事品切れになっていたら諦めもつくのになーと思ったりもしたのですが、その考えはお店に着いてすぐに打ち破られました。久々の大物の購入に一時間ほど悩んでショーケースの前を行ったり来たり。これから年末までにKATOのC62&つばめセットや夢空間にHOのEH500等、かなりのアイテムが発売されます。そして今悩んでいるのは全くの予定外のもの。でも先週日本橋のスーパーキッズランドで見かけたアレは寝ても覚めても頭の中にその姿が浮かび上がってくるのです。このままでは頭がおかしくなりそうです・・・
これでは精神衛生上良くありませんので仕方が無く購入する事にしました^^;

購入後も冷や汗が止まりませんでしたので、TamTamのそばにあるドンキホーテ敷地内にある麺屋黄粉壱(「めんやここいち」と言う)でネギ豚炒めカレーラーメンを頂きました。冷や汗は止まりましたが普通の汗が出て来ました^^;
このお店は「カレーハウスCoCo壱番屋」が展開しているカレーラーメン専門店チェーンなのですが、かなり美味しいです。みなさんもTamTamへお越しの際はちょいと立ち寄られては如何でしょうか?
0710130003.jpg


コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは。
RMM>わざわざお越しいただきありがとうございました。廃品回収にも出されることなく、新しいオーナーの元で役に立つことを祈ります。(^_^)
2007/10/14(日) 13:07 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
昨日はお仕事中に押しかけてすいませんでした。
蒸機やレイアウト関連の記事が多く、今後の糧になります^^
C62が出たらいじり倒したいですね^^
2007/10/14(日) 22:06 | URL | Atsushi #WH/Y7sfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/178-16f5dd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄