鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


最近の鉄道模型の新製品ラッシュは凄いですね。
発売が年末や未定のものまで今から予約しておかなければならないので、何を予約しているのか記憶が薄れてきました^^;
とりあえず資金調達の必要もあるので、ここらへんで一度予約品を見直す事にしました。

現時点で予約しているのは・・・
Nゲージ
TOMIX
名鉄7000系特急仕様
24系25型客車夢空間

KATO
C62東海型×3
つばめ(基本+増結)

MA
ニセコ客車セット

GM
近鉄12200系 4両基本セット
       2両M有り
       2両M無し

HOゲージ
天賞堂
79615(北海道型二つ目仕様)
EF58上越型(カンタムサウンド)

TOMIX
EH5003次型(プレステージモデル)

・・・破産しそうな勢いです。どう考えても資金調達に無理が有りますね。
KATOのつばめセットと天賞堂の96、58以外はJoshinの仮予約なので、まだ考え直す事が出来ます。 意外と高額なのがGMの近鉄12200系。すべて購入すると3万円を越えてしまいますので、どれか削るか^^;
さらにTOMIXのEH500はプレステージを止めて一般タイプの1次型にしようかと考えています。

みなさんの物欲は如何ですか?(笑)

コメント
この記事へのコメント
>みなさんの物欲は如何ですか?(笑)

え~ウチは…

【入荷待ち】
MODEMOの嵐電M+T
コレはデジカメでたまったポイントで購入したのでラララ無賃君w

【予約済み】
KATOの103系
モチロン環状線と緩行線を1セットずつ。
低運転台の103系…待ちわびましたぞぃw

【購入予定】
TOMYTEC街コレ「神社」
コレがあれば、桜井線の三輪駅とか阪急嵐山線の松尾とかそんな「神社前の駅」をモチーフとしたモジュールができそうなので(・ω・)ノ

KATOのキハ30系
電化前の奈良県内各線の再現には欠かせませんねw4両ぐらい買うかも。

しかし、一番の懸案だったCTタキが大量ゲットできたので、精神的には一段落といったところでしょうか(ナニww
2007/09/23(日) 22:10 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
ウチの「鉄工所」ブログのほうにもリンクを貼らせて頂きました。
鉄工所なのか造園業なのか工務店なのかよぉわからんブログwですが、どうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ
2007/09/23(日) 22:14 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
Picaさんの購入予定の模型を拝見するとやはり近畿圏のものが多く、地元密着って感じがしますね^^
それにくらべて私はまったく節操がありませんね^^;
私も生まれ育った環境には影響されているので、近鉄ネタには取りあえず手を出しますし、現居住地にも影響されてDD51にも萌えてしまいます。
でもそれ以上に工業製品としての格好良さ機能美から、全く縁のない重装備の蒸気機関車や電機機関車に強く惹かれます。厳しい自然と戦う為に鍛え抜かれた精悍な印象を受けます。

車輛以外にも街コレの神社が入っているのがPicaさんらしいなーと思ったり。
桜井線の三輪駅は春の乗り鉄で通りましたがとても良い雰囲気でした。
モジュール楽しみにしてますよー^^
それはそうと街コレの神社に合わせて巫女さんの人形も発売されるんでしょうかね?(笑)

リンクの件、了解しました。
こちらからも鉄工所を追加させて頂きました。
2007/09/24(月) 11:58 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
我が家の物欲も果てしないモノがありますが(^^;)、それより資金難甚だしく・・・
それでも予約したモノは必ず買わなければならないので毎日の積み重ねだけが頼りです。

もうすぐ発売の KATO タキ1000(HO)や、再販コキ104(同)、天賞堂DD51音付、再販ヨ8000、ワム80000、
Nでは、KATO C62など・・・

圧倒的じゃないか!>HO・・・(爆)
2007/09/24(月) 13:33 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、Atsushiさん!!
年末にかけての新製品ラッシュにはほとほと参ってしまいます。一昔前ほどでもないけれど予約しなければ確保できない場合も有るから困ります。実物をみてからゆっくりと購入できると一番いいんですが...

私の予約状況ですが
予約すみ KATO C62×2
先行予約 KATO つばめ編成フル
     MA  C62×3
     MA  ニセコ編成

なんだ、これだけ? しかし最近買ったものが結構多くて
KATO EF58+かもめ編成フル
   オハ35系
TOMIX キハ20系、キハ22系
ワールド C57九州キット、EF58 47キット 

他にも気になる車輌はいっぱいあって
KATO DD51 800番台
   キハ30系
MA 213系5000番台
  311系
  キハ45系

全ては買えないな~ (T_T)
HO完成品には手を付けないようにしていますがどうなる事やら...
2007/09/24(月) 19:30 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
購入予定品を見ると、どっぷりとHO沼にハマっている様ですね^^;
天賞堂のDD51音付きも購入されているんですね!
羨ましい><
どんなサウンドを聞かせてくれるのかとても楽しみですね^^
私も一つ欲しかったのですが、資金的に苦しいので諦めました。と言うか、迷っているうちに欲しかった1000番台B寒地JR仕様が予約完売になってしまっていたんですよね^^;
どこかで見かけたら教えてください(笑)
2007/09/24(月) 20:36 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
MAのC62、3両とも購入されるんですね!3重連の迫力はとんでもないものになりそうですね。
ニセコ客車セットは私も楽しみにしています。C62重連は当然の事ながらDD51重連も再現したいですね。
とりあえず日曜日に3灯化パーツセットをゲットしてきました。
これ、なんとか点灯させたいですね。

さるえもんさんの予定を見ていて、一つ抜けがあるのに気付きました。
予約こそしていませんがKATOのDD51800番台は是非ゲットしたいですね。
ただ、愛知機関区所属機を再現するにはカバー付きホイッスルを入手しないといけませんね。
2007/09/24(月) 20:47 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは
名鉄7000系を始めNの新製品ラッシュが凄まじいので、この夏からHOは封印して物欲が沸かないようにしてます。
とはいえ、26日発売のKATOの24系だけは在庫が無くなる前に購入したいところです。
2007/09/24(月) 21:16 | URL | pizza_x #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは、pizzaさん^^
HO封印ですか?確かにNとHOの両方はきついですよね^^;
もうそろそろ欲しい物が無くなっても良さそうな気がするんですけどね^^;
次から次へと欲しいものが出てきて困っちゃいますね・・・

pizzaさんのHO24系って、和で見た時も結構長編成だと思ったのですが、まだ増備されるんですか?
2007/09/24(月) 22:43 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 こんにちは。
 Nにお金を注ぎ込みすぎていると反省しつつ現在に至っています^^;

 583系ゲットも終わり、現在の予約は名鉄7000系(通常・特急)・C62(機関車2両・客車セット)のみです。念願のC62をゲットしたらあと欲しいのは急行「きたぐに」現行塗装に現在頑張っている「富士・ぶさ」ぐらいだと思います。あとは購入した車輌をひたすらいじりまくるのみと考えています。
 マイナーチェンジ、新規製造などの甘い言葉にどれだけ勝てるかが今後の課題です・・・・・。

2007/10/01(月) 14:57 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
私も常々、そろそろ欲しい物も尽きても良いのになーと思います。
でも実際には次から次へと欲しいアイテムが出て来るんですよね。
困ったものです。

一つの車輛をゆっくりといじくりたいですが、発売されたらすぐに買わないと入手出来なくなってしまう、現行の商売方法であるかぎり仕掛品ばかりが溜まっていってしまいます^^;

名鉄7000系は通常と特急の両方を予約されているんですね?さすが名鉄フリークのやまさんです。
先日久々に出張で名鉄を利用しましたが、駅でみかけたパノラマカーはやっぱり格好良かったです^^
2007/10/02(火) 23:29 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/173-9b9b3ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
