鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


最近良い天気が続きますねー。14日も真っ青な夏空だったので、夕方から四日市港線にDD51の撮影に出かけました。
20070815205804.jpg

有名な末広可動橋を渡るDD51を撮影しようとこれまた可動橋である自動車用の臨港橋にやってきました。ここは自動車用の臨港橋と鉄道用の末広可動橋が並んで架橋されているとても貴重な場所となっています。
20070815210402.jpg
道路に設置された警報機と遮断機がこの橋が可動橋である事を物語っています。この臨港橋から撮影したのがこの写真になります。
20070815210711.jpg
末広可動橋を渡ったDD51はこの後、太平洋セメントの私有機関車が牽引してきたタキの空車と交換し、再び戻ってきます。
20070815210747.jpg
戻ってきたDD51を可動橋の四日市側から撮影しました。
20070815211010.jpg
この写真は後日「愛知機関区機関車情報」にもアップします^^
20070815211118.jpg
この後DD51は悠然とタキを従えて四日市方面へ去って行きました。
20070815211211.jpg

業務連絡:takaさんへ
この場所はやっぱ押さえておくべきでしょ??

コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんばんは。
へぇー、車道の可動橋も同じところにあるんですねぇ。ビックリです。ますます行きたくなりました!!(^_^)

業連>了解です。期待してます!
秋だとススキの黄金色がキレイなんでしょうねぇ。。。
2007/08/15(水) 21:43 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/166-343fafe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
太平洋セメント略称 = 国籍 = 郵便番号 = 本社所在地 = 東京都中央区 (東京都)|中央区明石町8番1号聖路加タワー電話番号 = 設立 = 1881年5月3日業種 = 3400統一金融機関コード = SWIFTコード = 事業内容 = セメント、資源、環境、不動産、建材、セラミックス・エレクト
2007/09/30(日) 12:23:08 | 東証上場企業2
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄