鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


学生時代に良く通っていた彩華ラーメン。いまでも無性に食べたくなる時があります。大阪の実家に帰る時に通り道と言う事もあって、何度か寄っているうちの嫁さんもこの味の虜になってしまった様です^^
白菜がどっさり入ったスタミナラーメンスタイルの発祥だそうです。
正直、初めて友達に連れて行ってもらった時は美味しいと思いませんでしがた、一週間くらいするともう一度食べたくなってきたのです。なんか中毒性があるのでしょうか?多い時には週に3回くらい食べに行ってました^^
今では昔と違って店舗も綺麗になってしまいましたが、昔の小汚いお店でもう一度食べてみたいと思う今日この頃でした。
20070708003.jpg

コメント
この記事へのコメント
俗に言う「天理ラーメン」の事ですか?
店舗情報の「屋台」店を見るとまさに私が学生時代に通っていた雰囲気にそっくりなんですが...
こんなに大きくなっちゃたんですか(^^;
2007/07/23(月) 23:49 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
そうです、その天理ラーメンです。
ただ天理スタミナラーメンと混同される方がいるので私はあえてその名前は使っていません。

屋台は地図を見る限り移転している様です。
当時はベンチに丼を乗せてしゃがんで食べるスタイルでした。
サイトで紹介されている写真ではちゃんとベンチに座って食べていますね(笑)
2007/07/23(月) 23:58 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 Atsushiさんの気持ち、よくわかりますよ。自宅のすぐそばにラーメン屋があるのですが帰りが遅くなったり私の夕飯がない時には必ずといっていいほどねぎ味噌ラーメンを食べます(^^
 写真のラーメン、白菜も入っていてヘルシーそうですね。
2007/07/24(火) 11:01 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん。
ご近所にラーメン屋さんがあるのですね!
羨ましいです。
私の自宅の近所にはあまり美味しいラーメン屋さんが無いのですよ。
久々に桑名にあるラーメン街道に行きたくなってきました><
2007/07/24(火) 21:57 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんわ~( ・ω・)ノ

>彩華ラーメン
おおっ!?天理のですなw
今は確かR24旧道沿いのスーパーの駐車場で屋台の本店が出ていますよ。
私も名古屋辺りからの帰りや、北和エリアのJョーシン巡りをした帰りなどに寄って食しておりまするよ~(・ω・)ノ
2007/07/24(火) 22:19 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
今は旧道沿いに移転したんですねー
屋台は一度食べに行ったきりで、もっぱら天理西店に行ってました。
以前は天理西店も粗末な簡易店舗って感じでしたが、今では立派なお店になりましたねー^^
2007/07/25(水) 21:59 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/161-72b68437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄