鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06031901.jpg

3月17、18日と茅ヶ崎に出張に行ってきました。ちょっとしたトラブルがあって、よりによって休日出張ですTT。でも・・・ちょっと待てよ!18日と言えばダイヤ改正の初日じゃないですか!!と言う事は旧ダイヤ最終日の夜に出発する夜行列車が目的地に着くのが18日の朝。そう先週別れを告げてきた出雲にもう一度会うチャンスです!!
そんな訳で、出張に一眼レフを担いで行く事にしました(笑)17日は先方から昼一に来て下さいと言われていたので、早めに出発して、あわよくばこれまた東海道線で17日を最後に姿を消す113系湘南電車を撮るつもりで根府川駅で待つ事に。でも待てども待てども、来るのはステンレス車ばかり。あの見慣れた湘南電車は一向にやってきません。ホームの先端でカメラを構えている同士の方に聞くと、すでに小田原以西では113系の運用は終えているのでは?との事TT
しかたがないので貨物列車等を撮っていると、ひと際存在感のある列車が東京方面からやってきました。
06031903.jpg

エメラルドグリーンの美しい車体がとても印象的なスーパービュー踊り子号でした。そうこうしてる間に時間もなくなり、この日は大人しく仕事先に(笑)
よる平塚駅前のホテルに到着し、部屋で一息ついていると、甲高い警笛が聞こえてきました。もしやと思い、窓の外を見ると、ちょうど下り最終出雲が通過していくところでした。とてもラッキーな事なんだろうけどちょっと寂しかったですね。
翌日は4時半起きで5時半には撮影地に到着。前日にロケハンした時には、そんなにロケーションの良い場所ではないので人もいないだろうと思っていましたが、すでに6人ほどカメラを抱えた人達がいます^^;僕が前日にここで撮ろうと決めていた場所には一人が自転車に座って陣取っています。一応この人のカメラに写らない様にと、どこまで前に出ても大丈夫か?と聞いてみると、なんと場所を譲ってくれると言うのです。聞けば地元の人で毎日撮りにきてるから、今日は別の場所で撮ると言って去って行きました。なんて男前なんだ!!と感謝しながら上り最終出雲を撮って見送りました。その後に出雲無き後の東京ー島根を結ぶ唯一の直通列車となったサンライズ出雲を撮影し、ホテルに戻りました。 06031902.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/16-dda08d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。