鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


リンクさせて頂いているやまさんから滋賀県彦根市にあるライブリー・スペース「和」なごみで行われる運転会へのお誘いを受けました。他にも普段からブログを通じて情報交換させて頂いているtakaさんも来られると言う事で私も参加させてもらう事になりました。三重の自宅から彦根までの所要時間が判らなかったのでちょっと早めの朝7時に出発。ナビから指示された国道306号線をひたすら滋賀に向けて快調に飛ばしていたのですが、なんと昨日からの台風の影響で通行止めになっていました^^;
迂回路として国道365号線で関ヶ原に抜けて名神に入り彦根入りする事で、予定通りの時刻に到着する事が出来ました。「和」さんが入っている平和堂アル・プラザ 彦根の駐車場に車を入れるとワゴン車の前に人が立っています。ナンバーからして明らかにtakaさんと思われる人でした(笑)この日初めてお会いする訳ですが、全く初対面と言う気がしなくて、お店が開くまでいろいろとお話をしました。そのうちPicaさんpizzaさんのお二人も到着し、お店が開店したところで店内に入りました。
今日はHOを走らせるtakaさんのご好意で私もHO一編成を走らせる事が出来ました!
0707160001.jpg
左からpizzaさんのEF66貨物、キハ183系、EF65+24系25型はやぶさ、D51貨物?、私のC622+C623重連

Nゲージの方はEF58+10系客車と
0707160015.jpg
DD51-842(お召し牽引機)+新1号編成の2編成の二編成となりました(写真撮影していませんTT)
自分の車両を走らせるのも大事ですが、今までブログでしか拝見出来なかった、内装を作り込んだやまさんの銀河や渋いウェザリングが決まっていたtakaさんのワムを見る事が出来たのが良かったですね。最近リンクさせていただいたPicaさんの長編成貨物列車やpizzaさんのHO車両群、特に天賞堂カンタムサウンドD51はとても物欲が刺激されました。北海道型と言うのもまた良いですね。豊富な種類の音がたまりませんでした^^;

13時で運転会は終了し、同じフロアにある中華料理屋さんで遅めのお昼ご飯を頂きました^^
このお店、窓際の席に座ると彦根駅が見下ろせて鉄分の補給もバッチリです!
0707160031.jpg
私が注文したのは冷麺+牛丼のセットで、結構美味しかったです!
0707160032.jpg
冷麺
0707160034.jpg
牛丼

食後は彦根駅にある近江鉄道ミュージアムにも立ち寄りました。
~つづく~

コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんばんは。
今日は本当に楽しい1日となりました。ありがとうございました。
初対面なのにそう思えないところがなんともはや・・・(^^;)

C62の重連>実物を間近に見られて良かったです。迫力満点でした!!
ところが私の動画ではピンぼけになっており、失敗・・・すみませんです。ご自身で撮られたのがありましたら是非載せてくださいませ。。。

次回は塩浜での撮影会ということでまたよろしくお願いします。m(_ _)m
2007/07/16(月) 23:49 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
 こんにちは。
 昨日はピンチの中、アドバイスくださりありがとうございました。久々に楽しく車輌を走らせることができました。是非、また皆で走らせましょう(^^
2007/07/17(火) 11:36 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
久々の書き込みです。
「和」での運転会、お疲れ様でした。
HOのC62-2&3の重連、イイですねぇ。
EF58の横にいるEF81編成はやま♪さん&Picaさんの編成でしょうか?
いやぁ~当日の雰囲気が伝わってきます。

もし、ご迷惑でなければ、私のブログからリンクしてもよろしいでしょうか?
2007/07/17(火) 16:32 | URL | 目黒のダンボ #QjtTlS4.[ 編集]
こちらでは初めまして、こんばんは
昨日はお疲れ様でした。
HOのC62、迫力ですね。
店頭で見かけたら買ってしまいそうです。w
次回は貸切でやりましょう。

私からのリンクもよろしければ是非お願いします。
2007/07/17(火) 20:38 | URL | pizza_x #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは、やまさん。
今回は誘って下さって本当に有り難うございました。
貸しレデビューで期待と不安が入り交じった朝を迎えましたが、本当に楽しかったです。
こうしてブログを通じて知り合った仲間が集まって一緒に遊べるなんて良い世の中になりましたね^^

次回が楽しみになってきました!
2007/07/17(火) 23:23 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
本当に初対面とは全く思えない対面でございました(笑)
C62重連、満足していただけた様でなによりでした。
takaさんのDD51&長大ワムも迫力満点でしたよ。

動画ですが、私のはデジカメで撮影したものなので酷いピンぼけでした。
被写体にあわせて途中でフォーカス調整する様な事は出来ないみたいです^^;

もう少し涼しくなったら是非塩浜&四日市港に撮影に行きましょう!
2007/07/17(火) 23:27 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、目黒のダンボさん^^
御無沙汰しておりました。
あれだけの長大なレイアウトでのびのびとHOを走らせたのは初めてでした。
模型も喜んでいたんじゃないでしょうか。
自宅では機関車合わせて8両で長いと思っていましたが「和」さんの線路に乗せてみると短いなーと言うのが率直な感想です。
隣の待避線にtakaさんの長大ワムがいたのもその一因ですが(笑)

ゴハチの隣のEF81&貨物はご推察のとおりやまさんとPicaさんの車両ですよ^^

リンクの件、もちろんOKですよ。
こちらからもリンク貼らせて頂きますね^^
2007/07/17(火) 23:32 | URL | Atsushi #/WmAVJZg[ 編集]
こんばんは、pizzaさん。
昨日はお世話になりました。
>HOのC62、迫力ですね。
ありがとございます。
最近本当に自分の中でHOが熱いです!
実はこの後も96とEH500を予約していたりするのですが、pizzaさんのカンタムD51を見て欲しくなってしまったので、96&EH500の予約をキャンセルしようか悩んでいる所です^^;

次回運転会が本当に待ち遠しいです^^

リンクの件、是非お願いします。
こちらからも貼らせて頂きますね^^
2007/07/17(火) 23:35 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせていただきました。
次回運転会はみなさんの都合の良いハッピーマンデーってとこでしょうか。
早ければ9月かなw
2007/07/18(水) 22:52 | URL | pizza_x #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんはpizzaさん!
次回楽しみですねー^^
今度は私もHOメインで行こうかな/
2007/07/19(木) 22:51 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/159-760c9373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
