鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


みなさんDeagostiniをご存知ですか?
週刊~を作るって奴です。過去にタイタニックや中世のお城等のテーマで毎号パーツが少しずつ送られてきて全部組み立てると完成すると言う奴です。私は2005年に始まった週刊大和を作るをやってしまったんですね^^;
ちょうど2005年夏の乗り鉄旅行の帰りがけに「男達の大和」のロケセットを見に行った直後と言う事もあって見事にやられてしまいました^^;
このシリーズ、いつも創刊号だけ半額くらいになっているんですよね。そして最初の3号くらいまでは主砲や艦橋等の見栄えのする大物パーツの配布になっていて思わず定期購読しちゃいました。
もちろん、こんなものを作る時間等ある訳なく、全90号が未開封のまま本棚に飾られています。まあ落ち着いたらゆっくりと作って行こうかなと考えています。
そんな大和もようやく完結して、やっと大和ローン(笑)から解放されたーと思ったのも束の間、今度新たに始まる「週刊C62を作る」の申し込みFAX用紙が最終号に同封されていました(爆)

正直かなりクラっと来たのですが、まずは内容を確認しなければとDeagostiniのHPを見に行ったところ、速報ページが有りました。
スケールは1/24、創刊号は990円。と言う事は2号以降は1900円くらいになる計算ですね。大和の倍ちかくしますから総額は20万円と行ったところでしょうか^^;
大和と同じくらいの値段でHOの機関車だったらやってみようかと思ったのですが、こんな馬鹿でかく高価なものはとても出来ないと諦める事が出来ました。ちょっとホっとしました^^;
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。このシリーズ、私が購入してしまうんではないかとかみさんはかなり警戒していましたが大きさ、そして私の非力な工業力のため断念しました。(とはいうものの大和じゃなくて空母「飛龍」だったら迷わず買っていたと思いますw)


>やっと大和ローン(笑)から解放されたー
 まさにローンですよね。20万円だったら天○堂の機関車に手が届くのでは?
2007/06/13(水) 11:20 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんにちは、やまさん^^
確かに大和は船体が木製と言う事もあってかなり修正作業が必要みたいでかなり技術を要求されるみたいです^^;

大和ローン(笑)
総額11万円くらいでした。
天賞堂だとブラスベーシックコレクションと言われる比較的安いやつなら手が届きますね。

いつかHOの真鍮製モデルを組んでみたいものです^^
2007/06/13(水) 22:02 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
「大和ローン」>大和は戦艦も宇宙も大好きなんで私もハマリそうでしたがなんとか持ちこたえました。(^^ゞ
でもアレを作っている方のHPを見るとかなり修正が必要なようで苦労されてますね。買わなくて良かったかなと思います。Atsushiさんのは老後の楽しみに取って置いて下さい。(爆)

それにしてもC62もスゴイですね。毎週1900円とはまた・・・長く楽しいローンかも?(^^;)

私はKATOのC62で我慢しておきます。あ、その前にD51 498(HO)があったような・・・(^^ゞ
2007/06/14(木) 08:55 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
はい、そのつもりでいます(笑)<老後の楽しみ

いくらC62でも20万円は出せないですね。
購入したとしても飾っておくだけしか出来ませんしね(動力付きであっても走らせる場所がない)

私もKATOのC62を心待ちにしております^^

takaさんはKATOのD51498購入されるんですね?!
私は初回生産分を購入して200号機にしてありますよ^^
2007/06/14(木) 22:13 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、Atsushiさん!!
一度、購入し始めると途中で引くに引けなくなりますよね。
私は最近この手の商法?に引っかかった??ものとして「にっぽん列島鉄道紀行」という雑誌がありました。
まあこれは月2回1冊560円ですから全て(30冊)揃えても大したことはありませんが...
でもこの雑誌優れもので「鉄道車窓マップ」なるものが収録されていてこの雑誌を片手に鉄旅をするのが楽しみです。
磐越西線、飯田線、御殿場線、中央西線、木次線、気付かないうちに...
2007/06/19(火) 00:39 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん!
さるえもんさんもシリーズ物やってたんですね!!
今度のC62は如何ですか??(笑)

雑誌や知り合いのブログ等で車窓の写真を見ると、実際に自分の目で見たくなって困ってしまいますね。
2007/06/25(月) 01:40 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/153-6cf0b649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
