鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今日は午前中に激しい雨が降っていましたが、お昼には雨もあがり夕方はすごく良い天気になってきました。そこで息子に機関車を見せて洗脳教育しようと臨港線に行ってきました。
20070610004.jpg
この臨港線にはDD51が引っ張って来たタキと工場内から出てきたタキの入れ替えが行われます。
息子は機関車に釘付けです(笑)

20070610001jpg.jpg
携帯で撮影したので画像が不鮮明ですね^^;
20070610003.jpg
そしてこの日のDD51は今では貴重になってしまった国鉄色でした。しかもさらに希少なスノウプラウ付きです!!初めての機関車との対面でレア物に遭遇出来るなんて我が息子ながら羨ましすぎるぞ!!お父さんもデジイチ持って行けば良かった^^;
ちなみに今日の牽引機は1801号機でした。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
 初機関車対面、おめでとう?ございます。うちの息子もトーマスから蒸気に入ってプラレール、500系・700系乗車と進んだのですが今は鉄道にはあまり興味がありません。(親父の乗り鉄にはつきあってくれますが・・・・・)Atsushiさんは私の鉄をじゃなかった轍を踏まないよう頑張ってください(^^
2007/06/11(月) 18:15 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
情景が目に浮かんでくるようです。
おたむさんちも、うちの息子とOKさんちの息子に揉まれながら
2歳から鉄ちゃんはってましたよ(^^;
今では息子連中の中では一番の”つう”かも知れません!
「デーデーごじゅういち」とか「なんき」とか叫んでましたから...
2007/06/11(月) 23:36 | URL | さるえもん #-[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
息子さん、鉄にはならなかったのですか?
でも乗り鉄に付き合ってくれるならまだまだ素質は有るかもしれませんね。
磨けば光る原石??
2007/06/11(月) 23:53 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、さるえもんさん^^
実はこの写真の後に目の前で警笛を鳴らされて驚いて泣いてしまいました。

さるえもんさんやおたむさんの息子さんは筋金入りになりそうですね。
私もこの前の運転会でオタムさんの息子さんが「しらさぎ!」とか「ほくとせい!」って叫んでいるのを聞いてびっくりしました。
2歳にしてここまで育つのかと驚いたものです^^
2007/06/11(月) 23:56 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、連投失礼します。
息子さんも確実に「小鉄」への道を進んでおられますね。(^^;) ン年後に期待しています。(^_^)

ところで、この「臨港線」とはどこでしょうか?四日市のほう??
白い機関車はDE10??
2007/06/14(木) 08:59 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん!
この臨港線は四日市港にあるものです。
白い機関車はDE10ではありませんがシルエット的には似ていますね。
でも型番は確認しずらいですが、"DD"となっていましたので4軸駆動ですね。
四日市港の臨港線には可動橋もあったりして見所満載ですし、塩浜まで足を伸ばせば重連貨物が頻繁に往復していますよ^^
2007/06/14(木) 22:15 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
どうも、はじめまして~( ・ω・)ノ
やま♪さんトコから流れてきましたPicaと申します。

過去ログを拝見しているとナニやら見覚えのあるD機にハッ!と気づいて読ませていただきました。

実は私も6/3にこの四日市港の入換シーンや末広可動橋を見に行って激しく感動して以来、四日市界隈の臨港線のトリコになっておりますw

またちょくちょく覗かせていただきますね(・ω・)/

2007/07/03(火) 23:45 | URL | Pica #4NDRMEkA[ 編集]
Picaさん、はじめまして^^
四日市まで遠征されているんですね??
ひょっとすると四日市界隈でお会いしているかもしれません(笑)

臨港線は見ていてとても楽しいですね。
私がこちらに来た頃は、倉庫群へと伸びる線路もあったのですが、残念ながら撤去された様です。

今まで四日市近辺ではあまり撮影していなかったのですが、DD51も数を減らしつつあるなか、少しでも記録を残す為にも地道に撮影していきたいと思っています^^
2007/07/04(水) 00:09 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/152-040cca5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
