鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


06031201.jpg

前回に続いて今回もさよならネタです。 急行かすがと同じく3月18日のダイヤ改正で寝台特急出雲が廃止されます。すでに東京駅や京都駅にはファンが駆けつけて大変な騒ぎになっていた様です。今まで2回余部鉄橋で撮影した事がある出雲ですが、今回は兵庫、鳥取、島根で撮影する事にしました。
昨年の秋に続き、またひとつ夜行列車が消えます。
長い間、東京と山陰を直通で結ぶ列車として親しまれた寝台特急出雲がこの3月18日のダイヤ改正で姿を消してしまう事になりました。国鉄色のDD51が牽引する唯一の客車列車であり、赤色の機関車とブルーの客車が山陰の風景に良く馴染んでとても美しい列車でした。その出雲に別れを告げる為に、週末を利用して撮影旅行に行ってきました。もっともっと腕を磨いてから撮影に臨みたかったのですが、時間はまってくれません。今持っている技量で、出来る限り美しく記録を残したいと思いました。当日は残念ながらあまり天候に恵まれる事はありませんでしたが、その時の天候での記録も、また貴重であると思い、出来る限りきちんと記録を残せる様にと撮影しました。
また一つ撮りたい対象が消えてしまいました。 06031202.jpg

06031203.jpg

06031204.jpg
大山口駅前に保存されているD51 「だいやまぐち」ではなく「だいせんぐち」と読みます。
06031205.jpg
大山口での列車交換
06031206.jpg

06031207.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/15-5cf3bbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
