鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


takaさんから以前紹介した天賞堂 C62 2 & C62 3(HO)の動画アップのリクエストが有りましたので改めて紹介します。
まずはじっくり眺めて下さい^^

お次ぎは走行映像です。動輪の音が予想以上にリアルです^^


最後はEF651118+24系25型のなんちゃって銀河です^^

鉄道模型の動画撮影がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。これは病み付きになりそうです^^;

コメント
この記事へのコメント
 こんばんは。
 C62といいゲッパといい走行音がリアルですね。特にC62なんか警笛などなったら実車と間違えてしまいそうです。

>鉄道模型の動画撮影がこんなに楽しいものだとは思いませんでした。これは病み付きになりそうです^^;

 同感です。自分でアップした画像で車両を眺めると今まで気づかなかったところが見えてくるように思います。他の方の動画もそうですがいつでもどこでも好きな時に車両の動く様子を眺めることができるのは最高です(^^
2007/05/13(日) 21:45 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
いやーほんとに動画って良いもんですね(笑)
ジョイント音がリアルなので、確かにサウンド機能があれば楽しさ倍増でしょうね。
天賞堂が最近ダイキャスト製のサウンド機能付きの機関車を出しているので、前向きに導入を考えようかな??

実物は失敗したらやり直せないですけど、模型の場合は何度でもやり直し出来るので良いですね(笑)
ナンバープレートを貼付けたら再チャレンジしたいですね^^
2007/05/13(日) 21:55 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
連投で失礼します。

やっぱりジョイント音がいいですねー。SLのそれもかなり特長がありますね。
しかも、何故かKATOのユニトラックって、どこか一部のジョイントが必ず合っていなくて、音が大きい場所があるんですよね。(^^;) これがまたいい音を出してくれるんですけど(爆)

ところでユニトラックの電圧低下は気になりませんか?私も楕円セットですらかなり気になるところではあります。mixiで聞いたところに寄ると3m置きにフィーダーを入れているという方もあったくらいです。Atsushiさんのレイアウトは1周15mあるというし、かなりの電圧低下があるのではないでしょうか?
2007/05/18(金) 22:30 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
電圧降下は有ります。
・・・があまり気にしていません。
そのうち補助フィーダーを追加するつもりですが、せいぜい二カ所くらいだと思います。

HOはやはり音が良いですね。
たしかにユニトラックは音が大きいところがあります^^
天賞堂のDD51が欲しくなってきました^^;
2007/05/19(土) 22:22 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/143-121d9156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
