鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


06031301.jpg
3月18日のダイヤ改正でひとつの急行列車が姿をけします。 その列車の名は急行「かすが」です
06031302.jpg
急行かすがは名古屋-奈良間を1日1往復ある唯一の直通列車で、キハ75系急行型気動車を使用しています。中部圏から奈良へ行くのに実は一番早くて安い手段だったりします。

06031303.jpg
また亀山駅に停車する唯一の優等列車でもあります。
06031304.jpg
関西方面への出張で一度乗車しましたが、早くて安い以外にも、関西本線亀山-加茂間の変化に富んだ車窓が楽しめ、機会があればもう一度乗りたいと思っていた列車です。
残念ながら17日の運行を最後に去ってしまうと言う事で、亀山駅および前後区間で、撮影に行ってきました。
06031305.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/14-bfa45421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄