鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


日曜日に「シカが見たい!!」と言う嫁さんの希望を叶える為に奈良の東大寺に行ってきました。学生時代を奈良で過ごした私のお気に入りの場所で、三重に就職してからもちょくちょく訪れていた場所です。結婚してからは遠ざかっていた場所でしたので私自身も行くのが楽しみでした^^
自宅を出たのが9時過ぎ、ゆっくり移動したので奈良に着いたのはちょうどお昼時でした。奈良には天理ラーメンの別名で有名な彩華ラーメンと言うお店があります。白菜がどっさり入ったスタミナラーメンで学生時代に頻繁に通ったお店でした。久々にこのラーメンが食べたくなったので昼食は迷わずこのお店へ行きました。20070410220048.jpg
彩華ラーメン
にんにくがたっぷり入ったスタミナラーメン。パンチの効いた味は変わらず大満足でした^^
東大寺では桜が見頃で、たくさんの観光客が満開の桜を楽しんでいました^^
20070410220438.jpg
桜越しに見える大仏殿
そして奈良と言えばシカ!!今は大人しい時期なのでしょうか?どのシカも穏やかでした。
20070410220618.jpg
仲良しね!!
昔友達と東大寺に行った時は、シカせんべいを買った友達が、10匹くらいのシカに囲まれて泣きそうになっていました。なんか不良に絡まれてるみたいで、シカに「持ってるんだろ?飛んでみろよっ!」って言われているみたいで笑えました(笑)
嫁さんにはそう言って脅していたのですが、好奇心には勝てなかった様で、シカせんべいにチャレンジしていました。可愛い子鹿を選んであげていた様ですが、後ろから別のシカが来て驚かされていました(笑)
20070410221241.jpg
シカせんべいあげる!
せっかく奈良まで来たので大阪の実家にもよって晩ご飯を食べてきました。実家の近所にある三国志と言う餃子専門店でおかずの餃子を買ってきて食べました。0.4mmの極薄の皮の餃子はパリパリでとても美味しかったですよ^^
20070410221321.jpg
三国志の餃子で餃子祭り♪

家族サービス、親孝行にお腹も満足で充実した一日でした^^

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!!
天理ラーメン、学生時代に友達のバイクに乗せてもらって
よく食べに行きました。本当に美味しいですよね!

瓢○山に三国志って有りましたっけ?
私はよく「眠々」の餃子を食べていました。
2007/04/11(水) 00:07 | URL | さるえもん #-[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
けっこうな量がありそうですね。このラーメン。学生時代には食べられたかもしれませんが、今の私には半分も食べられないかも(^^ゞ

鹿>1匹に煎餅をやっていると、後ろから良く頭突きされました。
「オレにもくれよ!」って(^^;)
2007/04/11(水) 13:46 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
 こんにちは。
 おいしそうなラーメンですね。今日の夜は残業なんでラーメン食べてかえろうかな(^^Atsushiさんのようにかみさん孝行でかみさんも誘いますかね(^^
 鹿の恐怖、わかりますよ。サファリで草食動物コーナー、餌をあげていると動物達がたくさんよって来て進めなくなり「はよっ、えさっ、よこさんかいっ!」とばかりに車に体当たりしたりドアミラーにかみついたりされました・・・・・。

2007/04/11(水) 17:03 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
さるえもんさん、こんばんは^^
やはりご存知だったのですね。
昔は屋台やテントに粗末な椅子とテーブルしかない店舗ばかりでしたが、最近はこぎれいなお店に変身していますよ。

眠眠の餃子は私も大好きです。
今でも私たち家族が帰省すると一食は眠眠の餃子を食べていますよ。
今回は事前予告無しで、晩ご飯だけでしたので三国志になりました。
三国志は駅南側線路沿いの道を東に登っていくと左手にあります^^
2007/04/11(水) 20:51 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、takaさん^^
彩華のメニューは小(1玉)大(2玉)特大(3玉)で、私としては中(1.5玉)が欲しいところです^^;
学生時代は平気で特大を食べていましたが、今では大がやっとです^^;
ちなみに奈良のお店は大までしかありませんでした。
2007/04/11(水) 21:00 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
ここのラーメン、初めて食べた時は特に美味しいとも思わなかったのですが、2度3度と食べるうちに病み付きになってしまいました^^;

私が通っていた小中学校では遠足で奈良公園に行く事が多かったのですが、必ず誰かはお弁当をシカに食べられていました(笑)

ちなみに天理スタミナラーメンと言う店がありますが、ここは彩華とは別のお店なので気をつけて下さい。
2007/04/11(水) 21:05 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/128-094cf4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄