鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今日はとても良い天気だったので昼から(以下略)

と言う事で久々にHOの機関車を購入しました^^
購入したのは以前から気になっていたEF65 1118 レインボーです。まだ何も部品を付けていませんが、24系25形を従えてテスト走行しました^^
20070301225447.jpg
EF65 1118 レインボー
最初は少しぎこちない動きで、特にスタートする時にギクシャクしていましたがエンドレスを何週か走らせるとスムーズに走行する様になりました^^
側面には区名札等の表記が印刷済みとなっています。 20070301225737.jpg
車体側面運転席付近
またこの製品は特定番号機を再現したものなのでナンバーも印刷済みとなっているので、インレタ貼りが苦手な私には嬉しい限りです^^ 20070301233351.jpg
車体中央部付近
この製品のヘッドマークは”銀河””カートレイン””エルム””北斗星”となています。あれ?銀河ってヘッドマークあったのだろうか??

コメント
この記事へのコメント
 うおおお~ゲッパだぁ!
 おはようございます。見ていたら欲しくなってしまいますね。24系25型客車を牽けばまさに銀河ですもんね。やばいです・・・・・。
 そういえば私が銀河の内装再現に参考にしたのは去年発売されたHOの24系25型客車なんですよね。(Atsushiさんが持っている車輌がそうでしょうか)リアルな姿を見てかなり迷いましたが収納場所・金銭面の関係で断念しました・・・・・。
 銀河のヘッドマーク是非みたいです。アップしてくだされ~♪
2007/03/02(金) 08:08 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
でしょ!?やまさんなら絶対に物欲を刺激されると思ってアップしました(笑)
EF65が牽引しているのはKATOの24系25形ですよ^^
とても良い出来です。HOの食堂車の内装作りこんでみませんか?

冗談抜きで、HOは機関車一両でも飾っておくとサマになりますよ。
Nゲージの機関車のディテールアップの際にも参考になります。
お一つ如何ですか?(悪魔の囁き)
銀河のヘッドマークはこちらをご参照下さい。
http://www.katomodels.com/product/nmi/ho_ef651118_rainbow.shtml
部品を取り付けたら再度アップしますね^^
2007/03/02(金) 22:58 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
Atsushiさん、こんにちは。
やはりHOゲージは良いですね。私も禁断の世界に足を踏み入れてしまいそうです(^^ゞ
走行音もNのような「シャー」という金属音があまり無いようですし、その存在感と言い、申し分ないです。
部屋に飾っておきたい一品ですね。(^_^)
2007/03/04(日) 00:03 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんにちは、takaさん^^
禁断の世界、踏み入れてしまえば良いものですよー(笑)
私はKATOからD51が出た時に、観賞用に一両だけと思い購入したのが運の尽きでした。
あれば走らせたくなるのが人情。最初は直線レールを数本繋げて行ったり来たりさせていましたが、そのうちエンドレスになりポイントが付いて、車両が増え・・・存分に走らせる為に家まで建ててしまいました(爆)

走行音はやはり大きいだけあってジョイント音等もリアルですよ。
その気になればサウンド装置も搭載出来ますしね^^
今年の夏に発売予定の天賞堂のサウンド付きDD51(ダイキャスト製なので5万円くらいだそうです)に食指が動いております(笑)
2007/03/04(日) 13:59 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 ヘッドマーク、拝見しました(^^
 ヘッドマーク是非つけたいですね。今度自作する予定の仮想「ニュー寝台急行銀河」には是非ヘッドマークを付けたいですね。
2007/03/05(月) 09:55 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんは、やまさん^^
ニュー寝台急行銀河ですか!!
どんな列車になるのか楽しみです。
特に車内の作り込みがどの様になるのか?とても楽しみにしておりますよ^^
2007/03/06(火) 22:26 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/116-5960756c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄