鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずーっと花粉症とは無縁でいられた私ですが、2005年の大量飛散の年にどうやら発症してしまった様です。その時来シーズンに備えて購入していたものがありました。幸か不幸か昨年は飛散量が少なかった事もありほとんど症状が出なかった為、それの出番はありませんでした。今年も飛散量は平年より少ないと聞いていましたが今週に入ったあたりから飛び出した様ですね。特に今日になって目は痒いし鼻もむずむずし出してきました。やっとあれが活躍する時が来ました。その活躍するものとはこちらです!!
20070221200024.jpg
請福酒造の請福ファンシー
これは沢山有る泡盛のうちの一つなのですが口コミで花粉症に良く効くと噂が広まり大人気になっている様です。その発端はクレラップで有名な呉羽化学の社員の方がたまたま沖縄土産で買って来たこのお酒を飲んで、花粉症の症状が劇的に緩和された事にある様です。その方は社内の花粉症の人に協力してもらい治験データを取って特許申請までしている様です。ただこの泡盛のどの成分が花粉症に効くのかが明確になっておらず特許取得には至っていない様です。そうしている間に益々人気が出てきてしまった様です。請福酒造さんではこの銘柄は製造中止にするつもりだった様ですが注文が急増して止めるに止められなくなってしまったそうです。

肝心の効果なのですが、19時頃におちょこ一杯分程度を飲んだのですが現時点で目の痒みは残っているものの涙は止まりました。鼻詰まりも収まった様です。ただ本当にこのお酒が効いているのかは、現時点で判断するのは難しいので、もうしばらく飲み続けて、職場の同僚の症状の出具合と比較しながら報告したいと思います(笑)
ちなみに請福ファンシーの入手は楽天市場で取り扱っています。「請福ファンシー」で検索すればすぐに出てきますよ^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/112-3a9ab60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。