鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


みなさんは鉄道模型購入資金の捻出をどの様にされているのでしょうか?
私は毎月3万円のお小遣いをやり繰りして捻出しているのですが、幸い酒もタバコもやりませんし、パチンコや競馬等の賭け事もしないので、大部分を趣味に割く事が出来ています。ところが私の趣味は鉄道模型だけでなく、写真やPC関連等等、結構お金のかかるものが多くいつも資金繰りに苦慮しているのが実態です。そんな心の隙に付け入るかの様にうちの心優しき嫁さんは家庭内ローンを組んでくれます(笑)模型屋さんのショーケースの前で「この模型欲しいなー、でもお金無いしなー」と小さい子の様にプルプル震えている僕を見て楽しんだ後ににっこり微笑みながら「ローン如何っすかー?」と誘惑してくるのです^^;
そんな家庭内ローンの残高もついにちょうど一年前にCanonのEOS5D&EF24-105mmを購入した時に50万円に達してしまいました^^;
浮気が発覚した際には耳を揃えて返さないといけないそうなのでさすがにこれ以上残高が増えるのは精神衛生上よろしくありません(笑)

と言う訳で、お小遣い以外の副収入を得るべく2005年の夏頃にその手段を検討し実行しました。ポイントは無理せず続けられる事、そして何よりもローリスクである事。この2点に尽きます。元来怠け者の私ですから普段やっている事の延長上でなければ絶対に続かない自信があります(笑)またここで言うリスクとは投資が回収出来ないと言う直接的なものだけでなく個人情報の流出等も含まれます。ここでは私自身がこの一年間で利用してみて良いと思ったサービスを紹介したいと思います。
GetMoney!編
今回紹介するのはポイント還元サービスのGetMoney!です
みなさんは鬱陶しい広告メールを受け取った事はありませんか?本当にウザいスパムメールですが、これが一通届くごとにお金が貰えたらどんなに素晴らしいでしょうか?(笑)
ダイレクトなネーミングが素晴らしいこのサービス。頻繁に送られて来る広告メール内のURLをクリックすると広告主のサイトに接続され10ポイントをゲットする事が出来ます。その後に広告主のサービスを利用したり資料請求をするなどのアクションを起こすとさらに数百から数万ポイントをゲットする事が出来ます。GetMoney!でポイントを得るにはメールの広告だけでなく、直接GetMoney!のサイトから通信販売やサービスを申し込む事によってもポイントを得る事が出来ます。このポイントは10P=1円換算で10000P=1000円貯まった時点でキャッシュバックが可能となります。

またこのサービスの大きな特徴は自分が紹介者した人が得たポイントの半分を自分も得る事が出来ると言う事です。一見ねずみ講っぽくて胡散臭さを感じますが、ねずみ講は会員が支払う会費を上位会員が分け合うと言うシステムである事に対して、GetMoney!では会員がこのサービスの対価として一円たりとも支払う必要はなく、会員が得られるお金はすべて広告主から支払われる事がねずみ講との決定的な違いです。もちろん通販サイトでお買い物した場合はその代金は支払わなければなりませんが、GetMoney!を介してポイントの還元があるので、直接通販サイトを利用するよりもお得です。我が家はこれまでに長男の誕生時の内祝いをGetMoney!経由で発注してかなりポイントを稼ぎました^^

GetMoney!はサイトの造りはチープですがサービスの質はかなり高いです。1月31日23時にキャッシュバックの申請をしましたが、翌2月1日の10時には振り込まれていると言う迅速さ。一年間利用してきましたがとても対応の良いサービスだと思います。
GetMoney!の広告主には奥様方にも受けの良い通販サイトも多数登録されていますので奥様に化粧品等を通販で買ってもらってポイントを稼がせてもらっては如何でしょうか?

GetMoney!に登録されている広告主は大きく分けると
1.金融系
 キャッシングカード作成、クレジットカード作成
 銀行口座開設、証券口座開設
 これらは最も高還元で10000~50000Pが付与されます。
 キャッシングカードやクレジットカードをむやみに作成する事はお勧め出来ませんが
 年会費無料のイオンカード等は日々のお買い物にも利用出来るので良いかと思います。
 またネットバンキングの口座も一つ持っておくと便利ですね^^
 どうせ作成するならGetMoney!経由で作成してポイントゲットした方がお得です^^
2.通信販売系
 無印良品、ニッセン、楽天、家電量販店やパソコンメーカーと幅広く揃っています。
 この中には我らがJhosinWebもあり鉄道模型購入でポイントゲットが可能です!
 通販系は購入金額の1~2%程度の金額に相当するポイントが得られます。
 ここで誤解してはいけないのは1%加算するサービスで1000円の買い物をした場合、
 1000×0.01=10Pではなく1000×0.01=10円分のポイント
 つまり100Pが得られると言う事です。
3.無料会員登録、資料請求
 無料懸賞サイトへの登録や資料請求で数百~数千ポイントを得られます。
 でも無料より高いものはないと言います。無料懸賞サイトへの登録や企業への資料請求
 が何の為に行われているかを考えると私自身は利用しようとは思いません。

上に挙げた3つのなかで最もお勧めなのは通信販売系です。今でも利用しているサービスをGetMoney!経由で利用するだけの事ですから現状よりもリスクが上がる事はありません。自分の買い物だけでなく、家族の買い物も通販を積極的に利用してポイントゲットを目指したいと思います。
またこれらの他にも会員ならだれでも参加出来る毎日1000円が当たる抽選も行われているのでサイトは毎日チェックしております。
今年は一年で車両セットが一つ買えるくらいのポイントをゲットしたいと思います^^

ちなみに気になる個人情報の登録ですが、GetMoney!では名前とメールアドレスのみでOK。しかもフリーのメールアドレスでも問題有りません。万が一にも情報が流出したとしてもフリーのメールアドレスをストップするだけで済むので非常にリスクは低いと思います。
興味を持たれた方は是非↓こちらからご覧になって下さい。


なお極めてローリスクではありますが、万が一損害を被られても当方は一切責任は負えませんのでご自身の判断で利用して下さい。

コメント
この記事へのコメント
ひとこと:
定率減税廃止
2007/02/21(水) 13:46 | URL | もりたさとる #wLMIWoss[ 編集]
もりたさん、こんばんは^^
定率減税廃止は痛いですね。
これからも増税や年金等の負担増がいっぱいあるんでしょうね(泣)
その割に給料は一向に増えないし。
困ったものです。
2007/02/21(水) 20:37 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
そのうち
鉄道模型禁止法案(自民党婦人会!が発起人)が、可決したりして…
←そっと、奥様の顔をうかがったりして。
2007/02/22(木) 10:10 | URL | もりたさとる #KtOtvm9U[ 編集]
もりたさん^^
そうなったら前原さんに政権とってもらうしかないですね。
そしてSL&ブルトレ復活法案とか作ってもらいたい^^

うちの嫁さんは鉄道模型肯定派なので大丈夫ですよー^^
2007/02/23(金) 23:43 | URL | Atsushi #-[ 編集]
 こんばんは。
 この記事の内容と多少違いますが・・・・。私もN購入資金に難渋しています。特にここ数ヶ月で阪急2800系、419系、さよなら出雲と購入ラッシュが続くのでどうしようかと思っていたのですが・・・・・。週末に上司が倒れてピンチヒッターで出先で頑張ったのですが上司から金一封が出てなんとか資金繰りの目処が立ちました♪
 Atsushiさんも職場から賞金が出たとおっしゃっていましたが鉄神様って本当にいるのですね(^^
2007/02/25(日) 00:01 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんにちは、やまさん^^
金一封ゲットおめでとうございます。
やっぱり頑張った人にはちゃんとご褒美があるものですね^^

私もこの2月3月で
EF651118レインボー(HO)
「さよなら出雲」
419系
近鉄10100系(ビスタカー)
と出費が続くので、またまた資金難に陥りそうです^^;
ところでさよなら出雲ですが昨日購入したキロポスに製品が掲載されていましたが、とても良い出来ですね。
特に新規製作のEF651100が予想以上に格好良いですよ!!
ますます購入意欲が湧いてきましたよ^^

この”鉄道模型購入資金を捻り出せ”は他にもネタが有りますので順次紹介していきたいと思います。
ご自分に合ったものがあれば試してみて下さいね^^
2007/02/25(日) 13:43 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/111-6dc9c706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は、ちょっぴり気になった情報を集めてみました。世の中いろいろ考える人がいるのですね。どこからこんなイデアが浮かぶのでしょう?感心します。無料でガンガンメルマガ読者を獲得する方法簡単無料でメールマガジン読者が毎日50人~100人増える方法を知り...
2007/02/21(水) 16:41:58 | 忙しくても毎日を楽しみたい!
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄