鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


私はカレーとラーメンが大好物なのですが、何故かその二つを組み合わせたカレーラーメンはあまり好きではありません。と言うより美味しいカレーラーメンにあまり巡り会った事が無いと言う方が正確かもしれません。今まで食べた一番美味しいカレーラーメンは意外とカップヌードルのカレー味かもしれません^^;
そんな感じで今まではずっと敬遠してきておりましたが、TamTamに北斗星を買いに行った時に立ち寄った一宮のドンキホーテに出店しているラーメン屋さんが目に入りました。ここはカレーラーメンの専門店なので、これでカレーラーメンが不味いと言う事は経営が成り立たないと言う事ですね(笑)
お店の名前は「麺屋黄粉壱 うまこくラーメン」とあります。そうあのカカレーハウスCoCo壱番屋の新業態店舗なのです。
CoCo壱のカレーは大好きなので、きっと美味しいに違いないと言う確信の元早速突撃しました。
嫁さんが注文したのおはお店の一番人気のメニューのこれ↓
20070204235427.jpg
ネギ豚いためカレーらーめん
私が注文したのはこれ↓20070204235733.jpg
カツカレーらーめん
カレーと言えばカツカレーな私は期間限定メニューのカツカレーらーめんを注文しました。見た目のインパクトはすごいですね^^
20070205000107.jpg
麺は中太縮れ麺
肝心のお味の方ですが、お店の名前通りコクがあってカレーの味がしっかりしていながらくどくなく、中太縮れ麺にスープが良く絡みとても美味しかったです。特に嫁さんの注文したネギ豚カレーらーめんは人気メニューだけあって絶品だったと思います。今度TamTamに行った時にはネギ豚カレーらーめんに挑戦したいですね。これからはTamTam遠征とセットになりそうです^^;

コメント
この記事へのコメント
Atsushiさん、こんにちは。
いやー、あの店にはこんなメニューがあったんですねぇ。一度は入ってみたいと思いつつ、躊躇していましたが今度行った時には食してみたいと思います。
そういえば○am○amも最近行ってないですねー。もっぱら通販ばかりで。。。
2007/02/15(木) 09:06 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
takaさんこんばんは^^
いや、ここのらーめん本当に美味いです。
カツカレーらーめんはキワモノ的なビジュアルですがサクサク&ジューシーなカツで美味かったです^^
期間限定との事なので是非!
もちろんネギ豚いためカレーらーめんも美味しかったです^^

tamtam、最近はなんとなく鉄道模型関連商品が減った様な気がします^^;
2007/02/15(木) 21:32 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
>鉄道模型関連商品が減った様な気がします

本当ですか?
大須のJoshinはリニューアルしてちょっと広くなりましたが、TamTamが縮小というなら余計に行きにくくなりますねー(-_-;)
2007/02/16(金) 09:05 | URL | taka@ #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは、takaさん。
たまたま、古い在庫が捌けたタイミングだったのかもしれませんが、なんとなくそう感じました。
私の知り合いの人も同じ事を感じていた様です。

ただし、新製品を購入する場合においてはやはりあの割引率は魅力的ですね。
特に今回の北斗星や3月に予定されている様なさよなら出雲セットを購入する場合には心強い味方です^^
2007/02/16(金) 23:32 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
 おはようございます。
 カレー好きの私はCoCo壱が大好きで5辛を食しています。ラーメンも好きな私としてはCoCo壱のカレーとらーめんが食べられるなら是非食べてみたいですね(^^
 といっても関東にはまだないようで・・・・・。実家に帰った時におふくろと食べに行きたいと思います♪
2007/02/17(土) 08:55 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
おはようございます、やまさん^^
5辛を食べているんですか?
CoCo壱って元々ちょっと辛目ですよね?すごいです!
実は私はCoCo壱ではハヤシライスを注文する事が多いのですよ。
カレーももちろん大好きなのですが、CoCo壱のハヤシライスもまた美味ですよ!一度ご賞味あれ!!

そして実家にお帰りの際は是非麺屋黄粉壱へ!

なんかCoCo壱の回し者みたい^^;
2007/02/18(日) 09:39 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/109-48e12e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
