鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


7月に購入したKATOのEF58上越型ですが、追加工作を行いました。と言ってもいつもながらのお手軽工作なのですが^^;
今回新たに取り付けたパーツは3つで、タヴァサホビーハウスのEF58用握り棒(284円)、でんしゃくらぶの汎用ジャンパー栓(800円)、銀河モデルのエアーホース(300円)
この中でもお勧めなのでタヴァサの握り棒です!!1両分の4本が284円と値段が安いうえに見た目の効果も抜群です。根元付近のテーパーまで再現されておりとても見栄えが良くなります。ただ元々の握り棒の取り付け穴では径が小さいので0.6mmのピンバイスで穴をさらってやる必要があります。汎用ジャンパー栓は北のゴハチに必須のEG暖房用ジャンパー栓として取り付けました。またエアーホースはお手軽に連結機廻りの細密化が出来るので、うちの標準となっています^^
ジャンパー栓、エアーホース共に0.5mmの穴を開けて木工用ボンドで固定しました。
この他にKATONEWS98号におまけとして掲載されていた、機械室を手軽に演出する事が出来る「機械室シート」を動力ユニットに貼付けています。今日掲載した写真では効果が判りにくいので次回更新時に写真を掲載します^^ 07011501.jpg
コメント
この記事へのコメント
 Atsushiさん、こんにちは。天賞堂さんの完成品と見間違うぐらいリアルになりましたね。握り棒、純正品よりもかなりいい感じですね。私もゲットしたいです(^^
2007/01/18(木) 11:46 | URL | やま♪ #VOPz3P1U[ 編集]
こんばんはやまさん^^
自分でもかなり良い感じになったと思います。
タヴァサの握り棒、これは本当にお勧めです!!

ただこの上越型、ローフランジになった影響なのか、同じ場所で脱線してしまいます。まだ原因は掴めていないのですが・・・
2007/01/19(金) 00:16 | URL | Atsushi #WzzJX4NY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/102-bd854b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
