鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


本日、手持ちのカメラ資産を大幅に整理しました。
対象は以下の6点です。
EOS D30:20000円
EF28-70mm F2.8L:45000円
EF28-135 F3.5-5.6:20000円
Mamiya 646 ProTL:36000円
Mamiya Sekor C80mm F1.9N:8000円
Mamiya Sekor C150mm F3.5N:12000円
いずれも長く愛用してきた機材でかなり迷いましたが思い切って手放す事にしました。
新品で購入した時の合計価格は80万円を超えていましたが、買い取り金額はなんと14万円です。
値落ちの激しいデジカメのD30は仕方が無いにしても、中判カメラの安さにはまいりましたTT
デジタルカメラの進歩がとんでもない速度で進んでおり、中判カメラの人気がかなり下がっている様です。
家に帰ってきて、すっかりスペースに余裕が出来てしまった防湿庫を見るとなんとも寂しい限りですがしかたがありません。


なぜかって?
それはなんと言っても新機材購入の為だからですw
今年の桜が待ち遠しいですねー^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://railway.blog49.fc2.com/tb.php/10-67ce5406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄