鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今日の午前中、ボークスのレールエキスポに行って来たのですが、ますます内容が寂しいものになっていました。
初回開催以来赤字続きで来年からの開催が危ぶまれている様です。
会場ではアンケートも実施されていて、入場料いくらまでなら許容出来るか?と言う設問がありました。
個人的には作り手の方々との貴重なコミュニケーションが取れる機会でもあるので存続して欲しいと思いますが。

本日の収穫はこれ。
IMG_5904_201706252331424b1.jpg

以前から気になっていた旧型客車のペーパーキットです。
レーザーカット済みの車体と座席を購入してきました。
最近なぜだかペーパーキットに興味津々でして、諸先輩方の作例を参考にして組んでみようかなと・・・
長年メインカメラとして使っているEOS 5Dもあと少しで干支が一週してしまうほど使い続けてきました。
風景写真を撮るのであれば、画質的には今でも十分通用しますが、鉄道等の動き物を撮るには少々厳しいスペックです。
と言う訳で10年以上振りにメインカメラ更新をしました。
以前から買うならEOS 7D Mark2かなと思っていたのですが、近所のキタムラに偵察に出かけてみると、ちょうど中古の良い玉が店頭に出ていました。
ついでに狙っていたEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISも展示品が中古で出ていましたので店員さんを呼んで現物を見せてもらうと、ファインダー内のゴミも少ないし、レンズなんて新品そのものでした。
事前にキタムラ楽天店で調べていたお値段よりも安い!と言う事で、サクっと買ってしまいました。

IMG_5875_201706102346164bb.jpg で、カメラ買ったら撮りに行かなきゃ!!
[Canon EOS 7D Mark2]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
