鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


一念発起して自炊を始めてみました。
もちろん料理じゃなくて、書籍の電子化の方です。
自炊するにあたってスキャナと同じくらいに大事な物は裁断機と言われています。
正直最初は1万円くらいのもので十分かなと思っていたのですが、ネットで諸先輩方の情報を拾えば拾うほどに皆さんがお勧めしているのでDURODEXの200DXと言うモデルでした。
IMG_5421_2016122914393301e.jpg

お値段なんと38,880円!!
初めは裁断機にスキャナと同じような金額を掛けられるかい!と思っていたのですが、諸先輩方の記事を読むに、みなさんそう思われて手軽な裁断機に手を出したものの、最後はこれに行き着く方がとても多い様でした。
この貴重な経験を活かすべく、思い切って私もこの裁断機を購入する事にしました。

[3点購入で5%OFFクーポン]【ポイント3倍】自炊断裁機Durodex(デューロデックス)スタックカッター200DX 書籍の電子化(自炊)に最適な断裁機(裁断機) A4横対応 ペーパーカッター 日本製 【送料無料】

価格: 38,880円
(2016/12/29 14:47時点 )

感想:22件


で、一体何を自炊するかと言うと・・・
[自炊生活始めました(RM MODELSを自炊する!)]の続きを読む
ヨーロッパ訪問の最後はフランスでした。
ヌーシャテルで上司と合流した後は、Google先生に頼りながらフランスのホテルへ移動。 国境を越えてひたすら走り、ホテル間近までやってきたのは良いものの、街の明かりは全く見えず、ズンズンと山の中へ入っていく有様。
本当にこんな所にホテルが有るのだろうか?と言う疑問がMAXになったのは、目の前に城門が現れた時でした(笑)
この写真は翌朝に撮ったものですが、城門を超えてさらに進んでいくと、この大きなシルエットが見えて来たのです。
IMG_5327.jpg
[初フランス!]の続きを読む
今日、こんな箱を引き取ってきました。
久々のHO車両セット購入です。
IMG_5447_201612182216231c9.jpg

はたしてその正体は?
[白い箱]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄