鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


ずーっと取り置きしてもらってブツを引き取って来ました。
いつ製作にかかれる事やら・・・^^;
IMG_4961_20160712232822233.jpg

これ、偶然ポポンデッタで見つけた古い「鉄道ファン」でつばめ特集をやっていて、流線型のC53が颯爽とダブルルーフの客車を連ねて走る写真が掲載されていたんですね。もう、それを見たら買わなくちゃと思い、衝動買いしてしまった訳です。
さすがにこれはカンタムでは出ないだろうと。
実はAdachiの蒸機キットはもう一つ控えていたりするのですが、C53の方が組むのは簡単そうなので、初めての蒸機はC53になろうかと思います^^;
無事にアップグレード出来たと思ったら、早速不具合が出ましたよ^^;
[Windows 10 早速の不具合]の続きを読む
結構迷ったんですが、本日Windows 7からWindows 10へアップグレードしました。
7のままでも2020年まであと4年近く使える事を考えると、トラブルのリスクを負ってまでアップグレードする必要有るかなぁ?と思っていた訳ですが、トラブルに見舞われるなら今も4年後も同じだと、踏ん切りを付けて、アップグレードしてみました。
念のため、Cドライブは丸ごとバックアップを取ってからアップグレードに臨んでいます。
結論としては、何の問題も無く無事にWindows 10へのアップグレードが終了しました。
これでリビングPC、嫁PCに続いて私のPCと合計3台のアップグレードが済みました。
アップグレードが済んでから、順番にアプリを起動して問題の無い事を確認して行っています。
このまま問題が発覚することなく、済んで行けば良いのですが・・・
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄