鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もゴールデンウィーク恒例の丸栄鉄道模型展がやってきました。
今年は4/29の初日に行ってきました。今年で13回目だそうですが、今のところ皆勤です^^
年々内容が寂しくなって来ていると感じていましたが、今年はなんと!ついに天賞堂が不参加に・・・
この先いつまで続くのか、先行きが心配になってきました。
IMG_4651.jpg

例年天賞堂がブースを構えていたところにはグリーンマックスがブースを構えていました。
IMG_0736.jpg

グリーンマックスのお楽しみと言えば、昭和テイスト溢れるレイアウトですが、今年も健在でしたよ。
IMG_0740.jpg

近鉄電車大集合。
IMG_0737.jpg

こちは名鉄。
IMG_0742_2016050523230474b.jpg

心なしか、今年のグリーンマックスは気合いの入り方が5割増しだった様な気がします。
[丸栄鉄道模型展2016]の続きを読む
スポンサーサイト
プロムナードの車両を堪能した後はトワイライトプラザへ。
ここにはイゴマルこと、EF58 150号機とEF81 103号機が展示されています。
IMG_0945.jpg

[京都鉄道博物館に行ってきました! その2]の続きを読む
5/2に息子たっての希望と言う事で4月にオープンしたばかりの京都鉄道博物館に行ってきました。この日はGW中の平日でしたが、息子は4月の土曜日参観日の代休と言う事で、比較的空いているだろうと思って出撃しました。そう、これは家族サービスなのです!
IMG_4713.jpg

通常は10時開館ですが、GW期間中は9時30分の開館となっている様で、9時45分に着いたらもう列が出来ていました。
それでも10分ほど並んだだけで入場できたので、やはり平日朝から出かけたのはアタリだった様です。
これから出かける人は、是非前売り券を購入してから出かける事をお勧めします!
[京都鉄道博物館に行ってきました!]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。