鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


昨年発売されたTOMIXの10系、最初は特定編成は意識せずに買い集めていたのですが、これを見たとたんに安芸を再現したくなってしまいました^^;
オロネを2両連ねた10系だけの編成はとても美しく、EF58やC62に惹かれて颯爽と走り去る姿を夢想してしまったのです(笑)
とりあえず糸崎-広島間の10両編成はすぐに揃ったのですが、その時点でスハネ16がほぼ市場から消えてしまっていて糸崎で切り離す付属編成3両を揃えるのに苦労しました。
結局楽天でスハネ16を別々の店から1両ずつ調達する事になり、無駄に送料を払う羽目になってしまいました。
これでとりあえず客車は揃った訳ですが、東京-糸崎間には荷物車がぶら下がっていた様で、希に珍車と名高いカニ38が連結されていた事があるとこれに載っていた訳ですね。
ダメです、もう欲しくてたまりません・・・ですが、カニ38こそ市場から消え去ってすでに数年、どこの店にも置いておらず、半ば諦めかけていたところに、ヤフオクに出ているよと神のお告げが有りました。
少し予算オーバーしてしまいましたが、なんとか落札出来て、晴れて急行安芸のフル編成が揃いました^^
IMG_3214.jpg
[急行安芸]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
