鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


今回私はC55&C57の重連に加えて、久々にC622とC623の重連+ニセコ編成を出動させました^^
DSC01081.jpg
今回の運転会ですが、いつものtakaさん、Kazuさん、Picaさんに加えて遙々関東からSuzuさんも駆けつけてくれ、いつにも増して賑やかな、いや本当にサウンドまみれな運転会になりました(笑)

そう言えばせっかくの蒸機祭りなのに写真を撮って無かったです^^;
なので動画でご堪能下さいませw
96がのんびりと旧型客車を従えてやってきたり、C11の面白編成がやってきたり(笑)
SuzuさんのEF63四重連は、最後の仕事を終えたカマが碓氷峠を下ってきた様な雰囲気で、長い警笛が切ない感じがしました。


お次は数年振りにお目見えしたKazuさんが製作した伝説のあの車輌です。音付きでご堪能下さい^^
[第五回T401運転会 動画編]の続きを読む
去る2月11日に第五回T401運転会がJB鉄道で開催されました。
思えば初めてJB鉄道さんにお邪魔したのも1年前の2月11日でした。
そう考えるとあっと言う間の1年でしたねぇ~・・・ってそんな事を言いたい訳じゃなくって^^;

と言う訳で、今回の運転会は最近蒸機沼にはまってしまったtakaさんと蒸機祭りを開催する事になりました(笑)
左からtakaさんのC58、私のC55&C57(共に北海道型)の3輌です。
C55の正面ナンバーは輸送中に歪んでしまった様です^^;
DSC01065.jpg
[第五回T401運転会]の続きを読む
今から5年ほど前に組んだ嫁PC。
CPUはCore2Duo E8500でネットやメールをするには問題ありませんがゲーム関係では流石に最近は辛くなってきました。
実はメイン用途がこれなもんですから、かなり辛そうな様子。
XPのサポート切れ対応を理由にして更新する事になりました^^

最初に考えていたのはこんな構成。

CPU:Intel CPU Core i7 4770K 3.50GHz 8Mキャッシュ LGA1150 Haswell UnLocked BX80646I74770K 【BOX】
M/B:ASUSTek社製 ソケットLGA1150 ATX マザーボード Z87-PRO (V EDITION)
MEM:UMAX DDR3-1600 8GB*2 Cetus DCDDR3-16GB-1600
VGA:ELSA GeForce GTX 650 Ti搭載 全長145mmコンパクトサイズ グラフィックスボード ELSA GEFORCE GTX 650 Ti 1GB S.A.C (VD4832)
SSD:シー・エフ・デー販売 TOSHIBA製SSD採用 2.5inch 内蔵型 SATA6Gbps 128GB CSSD-S6T128NHG5Q
HDD:Western Digital Caviar Green 3.5inch Intelipower 3.0TB 64MB SATA6.0Gbps WD30EZRX
OD :流用
CASE:適当に1万円くらいの
電源:適当に600Wで1万円くらいの
ちなみにOSはWin8.1ではなくMicrosoft Windows7 Professional 64bit SP1 OEMを考えていました。

で、これをざっと計算してみると152,370円ナリ。
かなり予算オーバー気味なのでCPUをCore i5-4670Kに落とし、SSDを諦めて何とか13万円程度に抑えたいなぁと考えながらお店に行きました。

[嫁PC更新]の続きを読む
先日某所から恐ろしい情報が流れてきたので、ネットで検索してみると・・・

見事にヒット

これは気合いを入れて貯金しないと破産してしまいそうな勢いですね。
もちろん東海型の2輌は両方とも・・・



う~ん、ホントに資金調達をどうするか悩んでしまいますね^^;
各方面で運転会準備が進んでいる事と思います。
今回はなにやら蒸機祭りの予感なので、購入以来8年ほど放置していたブツを持ち出してきています。
IMG_2288.jpg
[運転会準備]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
