鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


ムンバイで泊まったホテルの廊下が無駄にゴージャスでした(笑)
日本国内の出張だとこんなところ逆立ちしても泊まれないなぁ^^;
このホテル、1Fのフロントの奥側にはクラブも併設されていて、煌びやかな衣装を纏ったセレブな女の子達がゾロゾロと歩いて来るのが見えました。
ちなみにこのホテル、車で敷地内に入る所から金属検知器を持った屈強なガードマンが車を取り囲み、トランクを開けさせてチェックするし、建物内に入るときも空港のセキュリティチェック並の検査を受けました。
インドでは高級ホテルを狙ったテロとかも発生しているので、相当厳重な警戒をしていました。
改めて日本は安全で良いなぁと思った次第です。
IMG_2186_20131228222709be6.jpg

[インド出張 その3]の続きを読む
初日のホテルはこんな感じ。ここは日系のホテルで日本人スタッフがいて日本語が通じて、朝食も日本食が食べられる素晴らしいホテルでした。部屋にはシャワーしかないのが残念でしたが大浴場もあるそうなので今度機会があったら大浴場に行ってみようと思います・・・ってもう行かないってば!!
IMG_2163.jpg
で、肝心の和朝食はiPhoneを部屋に置いて来てしまったので写真なしです^^;
これがホテルから見えた夜明け前の風景。そう言えば飛行機が着陸する直前に現地の天候をアナウンスしてくれるのですが・・・「ただ今のデリーの天候は”もや”」と言っていました。天候って普通は「晴れ」とか「雨」だと思うのですが、「もや」って言うのは初めて聞いたなと思っていたのですが、まさしく”もや”っていました。中国に負けず劣らずの大気汚染なのだそうですが、私の滞在中には青空も見えましたし、中国ほどは酷くないんじゃないかな?と言う印象を持ちました。
IMG_2166.jpg

[インド出張 その2]の続きを読む
ギリギリでビザが間に合ってしまった(笑)ので予定通りインドに行って来ました。
今回はJALを利用したので高ステータスを持っている本社の人にひっついて行くために成田経由となりました。
セントレア-成田便はB777でエコノミーでも座席のピッチがかなり広くとっていてメチャメチャ快適でした。
2時間に満たない程度の飛行時間には勿体ない様な機材でした。この機材だったらエコノミーでもアメリカまで快適に飛べそうです。
で、実は初めての成田、少し迷ってしまいました^^;
IMG_2152.jpg

成田空港のJALのラウンジ(サクララウンジ)はしっかりとした食事を取ることが出来ます。めんたいこ美味しかった^^
IMG_2153.jpg

そして後から気付いたカレー、これが結構美味しかった!
でもよく考えたらこれからカレー三昧だったのでした^^;
IMG_2154.jpg

[インド出張 その1]の続きを読む
ご無沙汰しております。
12日の木曜日に仕事の山を一つ越えました。
まだ20日の金曜日にもう一つの山があるのですが、まあなんとかなるでしょう。
入社以来、質量ともに一番働いた2ヶ月間だったと思います。
年末に発売されるトワイライトを心の糧にしてなんとか頑張ってきました^^

そんな中で先日某家電量販店から届いたメールにTOMXの10系客車を再販する事が記載されていました。
再生産時には出てこなかったオロネ10やスロ62が出る様です。
TOMIXのサイトで詳細を確認してみると、オユ10も出るし、なんとオシ17も出ると言うではありませんか!
こんなに嬉しい事はありません。
購入してあるフジモデルのオシ17のキットの立場が微妙になりますが、まあヨシとしましょう。

発売が今から楽しみでなりません!!
無事に予定通り土曜日夜に帰宅しました。 いろいろと刺激的な国でしたが、ご報告はまた後ほどと言う事で・・・
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
