鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


EF57上越型SGタイプはスノウプラウを装着しました。ホイッスルカバーはまだ取り付けられていませんし避雷器は付属している三種類のうち年代的には二種類から選択する事になるのですが、どちらを取り付けたら良いのか判らないので、まだ取り付けていません^^;
ただでさえ厳ついEF57ですがスノウプラウが付くとさらに厳つくなりますね^^
もうたまらないっす!!
ナンバープレートは唯一静態保存機として現存する7号機にしました。
DSC00860.jpg

こちらは先日ご紹介した11号機です。
葡萄色に白Hゴムが映えます。このコントラストが素晴らしいです。
DSC00852.jpg
[天賞堂EF57 東北型EGタイプ白Hゴム&上越/東北型SGタイプ&第三回JB鉄道運転会]の続きを読む
誤って傷物にしてしまった造形村のDD54 6次型ですが、何とかリカバリーを終えてインレタを貼り付けた所で気力が尽きて今まで放置プレイにしていたのですが、西方より強烈なプレッシャーを感じて急遽手摺りを取り付けました。屋上の物を含めるとかなりの数の手摺りを取り付ける必要があるのですがほぼ一日掛かりで取り付けを終える事が出来ました。と言う訳で嬉々ととしてJB鉄道さんで走らせてきました。
DSC00848.jpg

左側のDD54 3次型はプレッシャーの主であるPicaさんのものです。絞り開放で撮ったのでちょっとボケちゃってます。
[造形村DD546次型&第三回JB鉄道運転会]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
