鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
で、EH10の購入を断念した原因がこれです。
実は先に上越仕様も買ってしまっていたりするのですが、別付け部品がナンバープレートのみと言う大人の事情から11号機からの紹介となってしまいました^^;
DSC00822.jpg
[天賞堂EF57 11号機]の続きを読む
スポンサーサイト
今日はコゥタロがプラモデルを買いたいと言ってきたので、一緒にtamtamへ行ってきました。
ここへ買い物にいくならお昼はココがお勧め!
カレーラーメン専門店の麺屋ここいちです。
お勧めメニューはネギ豚いためカレーラーメンです。写真はコゥタロの分を取り分けた後に撮ったので実際にはもう少し具沢山な内容になっています。結構病み付きになるお味ですよ^^
IMG_2089_20130922231422ee6.jpg

で、本題はこちら。
IMG_2091.jpg
[天賞堂EH10]の続きを読む
昨晩無事に帰国しました!
帰国便は日本に到着するのが18時頃なので、時差ぼけ防止の為機内ではほとんど寝て無かったので帰宅後は速攻で寝てしまいました^^;
ちなみに往路便では現地に到着するのが12時頃なので、機内でしっかりと寝ておかないと夕方くらいから寝てしまい、夜中に何度も起きてしまうハメになります。
人によって時差ぼけ防止法はいろいろあると思いますが、最近は私は上記の方法で時差ぼけに悩まされる事なく、現地での仕事も出来ています。

で例によって現地での食レポです(笑)
こちらはデトロイト地区のCantonにある居酒屋「三平」さんの鴨ラーメンです。このデトロイト周辺は日本人が多く住んでいるので本物の日本食レストランもたくさんあります。でここの名物が鴨鍋らしいのですが、この鴨ラーメンも大変美味しかったです。最近は仕事を終えた自分へのご褒美で三平に来る事が多いです。〆に食べた鴨ラーメンは絶品でした^^
IMG_2076.jpg
次回は是非鴨鍋にチャレンジしたいですね。
[帰国しました!]の続きを読む
またまたアメリカ出張です。
これで今年4回目、ちょっとしんどいなぁ。
しかも結構重たい内容で・・・
ま、なるようになるかな。
帰国予定日は土曜日の夜です。
前半、後半で計6日間に及んだ辛~い研修も漸く終わったって事で久々に休暇を取って息子と宇宙戦艦ヤマト2199の最終章を鑑賞してきました。うちの近場では名古屋のミッドランドスクエアまで行かなければならなかったのですが、名古屋駅周辺に行くのも久々なのでちょっとウキウキしながら出かけてきました。
映画の内容はここでバラす訳にはいかないと思いますので戦利品を紹介したいと思います。
これは各章ごとに販売されたパンフレット7冊分を収める為のケースになります。写真は外カバー付きの状態です。
IMG_2063.jpg
[宇宙戦艦ヤマト2199 第7章]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。