鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


お盆が過ぎたというのにまだまだ暑い日が続いていますね^^;
そんな状況なのになんだか車のエアコンの効き具合がイマイチな感じ。
今乗っているプリメーラワゴンはすでに14年目に突入しているのですが実はこれまで一度もガスをチャージしていません。
と言う事でいつも利用するガソリンスタンドでチャージしてもらいました。
ガスは2/3が抜けてしまっていたそうです。
バッテリーも前回の交換から4年経過していて、かなりヘタってきていましたのでついでに交換してもらいました。

交換後は26度設定でも寒いくらいにエアコンの効きが良くなりました^^
これであと4年は乗らないといけないかなぁ^^;
アニマックスで放映してたガンダム・シードのHDリマスター版を息子のコゥタロと一緒に見ていたのですが、なかなか面白い。これまで宇宙世紀の年表に乗っからないガンダム関連作品は敬遠していたのですが、これは食わず嫌いだったのかもと少し反省です。
ってな訳で後半の主人公機であるRG版FREEDOM GUNDAMを作ってみました。
箱が格好良いですねぇ。
IMG_1895_2013080317335557f.jpg

RGシリーズは1/144スケールですが、このサイズとしては相当部品数が多くMGシリーズ並みの部品点数となっています。
今回はお気楽製作と言う事で、スミ入れ、付属ステッカー貼りとつや消しクリアー吹きだけで仕上げる事にしました。
IMG_1896_20130803173356b94.jpg

[RG FREEDAM GUNDAM]の続きを読む
明日からまるっと一週間、アメリカに行ってきます。
行き先は近頃話題の財政破綻したデトロイトです。
無事に帰ってこられるかなぁ・・・
予約していたブツが届きました!!
今回発売されたのは地球側の設定資料集です。9月にはガミラスの設定資料集が出る様ですね。
IMG_1994.jpg
[宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集 【EARTH】]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄