鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日から1泊2日で中国へ、そして来週は再びアメリカへ。
この夏もドタバタしています^^;
帰国したらまた研修の準備に時間が割かれ・・・
ゆっくりと模型と向き合える日はいつ来るのか!?
スポンサーサイト
かなーり前の話になりますが、5/11-5/12に近鉄塩浜検修車庫で開催された鉄道まつりに行ってきました。
IMG_1897.jpg

まだGWが明けたばかりだというのに、結構暑い一日でした。
DSC00317.jpg

車庫にはクラブツーリズムの専用団体列車の「かぎろひ」がいました。
DSC00318.jpg

[きんてつ鉄道まつり 2013 in 塩浜]の続きを読む
日曜日は7時にホテルを出発して車で3時間ほど走ったところにある、国立空軍博物館に行ってきました。
IMG_1945.jpg

ここにはライト兄弟の時代の飛行機から・・・
DSC00521.jpg

最新のステルス戦闘機F22ラプターや
DSC00584.jpg

無人攻撃機プレデターまで
DSC00587.jpg

米軍の航空機ならなんでも揃っていました。
純粋にインダストリアルデザインとして見ると軍用機は機能を追及しているだけあってある種の機能美を感じるのですがさすがにプレデターだけは禍々しさを感じました。
[国立空軍博物館]の続きを読む
今回のアメリカ出張は週末を挟んでいましたので、土日には色々とお楽しみがありました。
滞在していたオハイオ州にはクリーブランド・インディアンズと言うチームがありますので、まず土曜日は人生初のメジャーリーグ観戦!!
基本的に野球にはあまり興味がないのですが、以前Greenvilleで見た時に結構楽しめたので、今回も期待に胸を膨らませてスタジアムへと出かけました。
DSC00381.jpg

ホームグラウンドのPROGRESSIVE FIELDは滞在していたサンダスキーから1時間ほどの場所にあるのです。
DSC00385.jpg

DSC00386.jpg
[初メジャーリーグ]の続きを読む
6/12から6/23までの12日間の日程でアメリカに出張していました。ようやく疲れも癒えてきたのでボチボチ更新でもしようかと^^;
IMG_1966.jpg

むこうでは日産のアルティマを借りていました。
もっとも今回は昨年末までアメリカに駐在していた人が同行してくれていたので運転は任せっきりでしたが^^;
すごく乗り心地の良い車でした。
IMG_1924_20130627234116.jpg

今回は土日も挟んだ日程だったので、週末は野球を見に行ったり、エアフォースミュージアムに出かけたりと公私共に充実した出張になりました。この辺りの写真は別途アップしますね。

と言う訳で今回は現地で何を食べていたのか紹介したいと思います。
[疲れたぁ~]の続きを読む
みなさんお久しぶりです。
前回の更新から一ヵ月半ほど経過していますが、なんとか生きています^^;
出張準備、アメリカ出張(6/12~6/23)、研修準備とかなりバタバタしていまして、ようやく研修の予習が終了して本日から3日間の研修が始まりました。取りあえずやれることはやったので少し落ち着いてきました。
その間・・・
フジモデルのオシ17(二次型、三次型)を購入しました。
二次型は葡萄色2号に、三次型は青色15号に塗装しようと思ってます。
完成したら・・・ですが(汗)

そして本日、年末年始くらいに発売される大型商品を予約してしまいました。
今から楽しみで仕方が無いのですが、お金をどうしようかと・・・^^;
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。