鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日から運行を開始した近鉄の新型観光特急しまかぜを撮影してきました。
場所はいつものホームグラウンドです^^
雲っていたのですが、列車が通過する直前に夕日がさしてきて少し明るくなりました。
ちなみにこの写真は先日購入したNEX-5Rで撮影しています。曇り空の微妙な階調もきっちりと出ていますね。
動体撮影もヨシの最強のお散歩カメラになりそうです^^
DSC00009.jpg


ついでに動画も撮ってきましたよ。
[近鉄新型観光特急しまかぜ]の続きを読む
スポンサーサイト
Powershot G1Xを購入する際に手放してしまったSONYのNEX-5ですが、実は未練がありました。あのコンパクトなボディを台無しにしてしまうE18-55mmズームレンズと今時のカメラにしてはショボイ高感度撮影時の画質の2点にこそ不満は有りましたがそれ以外はかなり満足なカメラだったのです。後者の高感度撮影時の画質についてはNEX-5Nでかなり解消されましたが、レンズについては5Nの後継機であるNEX-5Rと同時に発売されたEPZ16-50mmで解消される事となりました。新型のEPZ16-50mmはE18-55mmの約半分のサイズしか無く、これによりレンズを加えてもコンパクトカメラ並みのサイズを実現してしまいました。
ふと気になって価格COMで値段を調べると最安値が50,800円との事。よく見るとカメラのキタムラも同額1位となっていたので近所のお店に値段を確認しにいくと店舗でも同額となっていました・・・・
いやぁ~カードってほんっとうに有り難いですね(爆)
IMG_1828_20130324234432.jpg
[SONY NEX-5R]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。