鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎年GWに恒例となった名古屋の丸栄百貨店鉄道模型展に行ってきました。早いもので今年で7回目。よくよく思い出してみると私は第一回目から皆勤賞だったりします(笑)
今回の目的はなんと言っても予約しているC62の進捗状況を確認する事です。今年の夏に発売予定と言う事なので、それなりのサンプルが出品されているかな?と期待していました。現地に着くと開場したばかりなのか、かなりの長蛇の列が出来ていました。まぁ祝日ですから仕方が無いですね。入場券をゲットして有料エリアに入るとすぐに天賞堂ブースが。カンタムのEF58やD51がエンドレスを走り回っている中にポツンとそれが鎮座しておりましたよ!
IMG_9201.jpg
[名古屋 丸栄百貨店「第7回 鉄道模型展」 天賞堂編]の続きを読む
スポンサーサイト
壱番館さんのスタッフブログでマイクロエースの新製品が紹介されていましたが、この中で気になったのが特急富士24系客車です。カニのディーゼルサウンドが再現されている様です。HOではサウンドが盛り上がっていますが、これからはNでもサウンドの時代が来るのでしょうか?
土曜日に息子と二人で鉄観察に行ってきました。桜の名所である四日市市の海蔵川鉄橋を渡る伊勢志摩ライナーです。
IMG_9060.jpg

[近鉄特急]の続きを読む
この春から年少組になるコゥタロさん。なんでもカバンに自分の持ち物を入れて登園してから定位置に置く習慣付けをするとの事でカバンを持っていく事になりました。嫁曰く「他所の子ダブらないようなカバンを持たせたい」そうで、交通科学博物館に行った際にはお土産やさんで鉄分の高いカバンを見繕ってくる様にと指令が出ていました。そこでブルトレ大好きな息子にぴったりのカバンを見つけたのでした^^
IMG_2687.jpg

EF81の北斗星牽引機です!
[コゥタロのカバン]の続きを読む
交通科学博物館からの帰路にはこんな電車に乗りました。関東の鉄ちゃんからしたら関西地区そのものが大きな博物館だったりして(笑)
IMG_9047.jpg
食堂車での食事を終えた後、そのまま屋外展示車両を見学しました。交通科学博物館の屋外展示車両は旧京都駅のプラットホームが再現された場所に有ります。とても雰囲気の良い写真が撮れ、何度訪れても飽きませんね^^
保存車両の展示方法としては最上の部類に入ると個人的には思っています。
IMG_9016.jpg
[交通科学博物館(その2)]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。