鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


IMG_2261.jpg
7/31の5263レ
[2009年7月の凸観察]の続きを読む
当鉄道にEH500に続いて2両目のハイテクロコが入線しました。TOMIXのEF210です。 0907300004.jpg

私が購入したのはPS22Dを装備した0番台です。
[TOMIX EF210 0番台(HO)]の続きを読む
乗り鉄の後は車で会社の保養所へと移動しました。
以前から気になっていた保養所でしたが何ぶん遠い事もあって利用を躊躇っていましたが、銚子電鉄の近くとあらば利用しない訳にはいきません(笑)
IMG_6620.jpg

食事の時間までは少し時間が有ったので近くの海岸をお散歩しました。ボーリュム満点の食事を美味しく頂く為にいっぱい歩いてお腹を減らしました(笑)
IMG_6633.jpg
[ちょっと早い夏休み(保養所編)]の続きを読む
お台場を出て次の目的地である犬吠埼へと向かいます。
首都高から東関東道へ入り、習志野PAで車中泊(笑)
セレナ購入代金の元を取る為に宿泊費用を節約しなければなりません(笑)
セカンド&サードシートを倒せば丁度セミダブルベッドサイズになるので親子3人川の字になって寝ました。

翌朝目覚めてから最初に向かったのはここ、銚子駅です。
IMG_6555.jpg

銚子と言えばぬれ煎餅で一躍有名になった銚子電鉄の始発駅ですね。
駅近くの駐車場に車を停めて銚子電鉄の乗り鉄を楽しむ事にしました
[ちょっと早い夏休み(乗り鉄編)]の続きを読む
お台場と言えば7/11から公開される1/1ガンダムを見ない訳にはいきません。生きているうちにMSを見上げる事になるなんて思いもよらない事でした。
車を駐車場に入れて徒歩で開場へ向かいます。18mもあるでかいものなのでどこからでもすぐに見つけられるだろうと思っていたのですが、意外にもなかなか見つける事が出来ません。 20分程歩いてようやく後ろ姿を見つける事が出来ました。
IMG_6459.jpg

IMG_6460.jpg

廻りに写っている人達と見比べると改めてガンダムの巨大さが解りますね。
[ちょっと早い夏休み(お台場1/1ガンダム編)]の続きを読む
世間が夏休みに入る前に休暇を取って関東方面へドライブ旅行に出かけてきました。12日土曜日の昼前に自宅を出発し、初日は車中泊(笑)、二日目は千葉の犬吠埼にある会社の保養所で過ごし3日目は鉄道博物館に行き、そのまま帰宅すると言う行程でした。今回の足はもちろん買ったばかりのセレナです。

まずは腹ごしらえと言う事で昼食は浜名湖SAで買ったうな串と浜松餃子をおかずに自宅から持ってきたおにぎりをほおばりました^^
IMG_2027.jpg

IMG_2028.jpg

Atsushi家では東名高速を使っておでかけする時は浜名湖SAでうな串を食べるのが決りです(笑)
これからは浜松餃子も定番に加わりそうです^^

セレナは快調に走りほぼ予定通りの時間に目的地のお台場に到着しました。

お台場と言えば・・・もちろんあれですよね?
昼食を終えてのんびりと仕事をしていたら、突然嫁さんから電話が。
なにやらすごく沈んだ声で早口にしゃべっています。落ち着かせてゆっくりしゃべらせると・・・
[セレナのその後]の続きを読む
JR貨物ではぞくぞくと新型機関車が増備されている様ですが、我がAtsushi家にも7年振りに新型機関車が新製配置されました!
[新型機関車導入]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄