鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


先週に続いて今週もコゥタロと乗り鉄をしてきました^^ IMG_5943.jpg
今回は一日乗り放題パス(1000円)を購入してゆっくりと乗り鉄を楽しむ事にしました。まずは暁学園前で切符を購入です。
IMG_5944.jpg

この日記はかなり長いです^^;
[続  コゥタロと乗り鉄!]の続きを読む
桜も週末まではもたないだろうと火曜日に少し早めに退社して家族でお花見をしてきました。四日市市を流れる海蔵川堤防の桜並木はとても有名で有数のお花見スポットです。露店も出ていてお祭り気分を味わえます^^
IMG_5927.jpg まだ時間が早いので人もまばらです。
[お花見]の続きを読む
この日はとても天気が良くて気持ちよかったので撮り鉄に続いて乗り鉄を敢行しました。
実はコゥタロと二人だけで乗り鉄するのは始めてでしたが、丹生川から西藤原までのちょい乗りを楽しんできました^^
IMG_5828.jpg
車内はがらがらで貸し切り状態だったので後ろ姿をパチリ。いっちょまえに自分の荷物は自分で持ちたい様でしっかりと持っていました。
[ コゥタロと乗り鉄!]の続きを読む
4月5日は月に一度の貨鉄博の日と言う事で、息子と二人で行ってきました。今月は桜の開花と重なっているので桜を絡めた撮影が出来ないかと思い、見学はそこそこに丹生川駅周辺を散策したり撮影をしていました。
IMG_5791.jpg
この日は朝から曇っていたのですが、お昼前には少し陽が射してきました。
一通り撮影を終えて移動しようと息子をチャイルドシートに乗せて縛り付けベルトを締めていると見慣れた黒い車が。そうです、貨物の巨匠ことPicaさんが来られていたのです。お互いにこれだけ頻繁に貨鉄博に来ているにもかかわらずここでお会いしたのは始めてだったりします(笑)
次回はきちんとスケジュール調整して我が家でミニ運転会でも如何ですか?>Pica殿
[貨鉄博]の続きを読む
こちらの方も稲沢に出かけていた様ですが、私も新しくオープンするJoshinが気になって稲沢に行ってきました。もっと駅前にあるのかと思っていましたが、駅よりも少し西?寄りに出来たLeAFWALKと言うショッピングモールの中に出来た様です。土曜日がオープンの日だった様で稲沢駅周辺はLeAFWALKへと向かう車ですでに渋滞していました。やっとの思いで屋上駐車場に車を停めて本館を見下ろしてみると・・・
IMG_1384.jpg

なにか気になるものが・・・
[LeAFWALK稲沢]の続きを読む
4/2は休暇を取って息子の入園式に出てきました。これまでは民間の託児所に預かってもらっていたのですが、今年は希望していた自宅近くの保育園に入園する事が出来ました。ここ何故か異様に人気が高くて希望が殺到する為に希望通りに入園出来るのはかなり稀なのだと聞かされていましたが、面接の時に息子が愛想を振りまいたのが良かったのか、無事に入園する事が出来ました。
さて午前中で入園式も終わり昼食、昼寝と日課をこなして夕方から凸観察に出かけました。この日は久しぶりに四日市駅へと出かけたのですが、ちょうど892号機が駐車場側の側線に留置されていました。
IMG_1331.jpg

細かい所を観察する絶好のチャンスです^^
[凸観察番外編]の続きを読む
24系25形金帯化の第二弾はオハネフ25です。
IMG_1271.jpg
カニの時と同じ様に一旦プラ板に貼付けてから#2000の耐水ペーパーを掛けて光沢感を消します。
[KATO 24系25形金帯(HO) その2]の続きを読む
このブログでは、第三者による広告配信サービスを利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当ブログや他サイトへのアクセス情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号等の個人情報は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこれらの情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。
突然ラーメンが食べたくなったので”東京おぎくぼラーメン ゑびすや”に行ってきました。このお店、関東に本部を持つチェーン店だと思っていたのですが、四日市に本店が有る三重県の会社だったんですね^^;
お勧めは背油たっぷりの醤油豚骨系ラーメンのおぎくぼラーメンです。見た目ほどくどくなくて美味しく頂けます。
IMG_0398 009
[東京おぎくぼラーメン ゑびすや]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄