鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月曜日は朝一番から関東で仕事が入っていましたので、前日の日曜日から前泊する事にしました。せっかくの機会なので普段なかなか訪れる事の出来ない関東の模型屋さんに行く事にしました。今回行ったのは最近注目しているFUJIモデルです。ここはHOの客車のキットをたくさん出しているメーカでもあり、以前購入したオユ12に必要なパーツ等を買いに行きたいと以前から考えていました。
0810190002.jpg
関東の模型屋さんなのに、何故か関西私鉄の雄である近鉄の列車種別板がディスプレイされていました。懐かしい!!
[FUJIモデルに行って来ました。]の続きを読む
スポンサーサイト
先週末からDD51の重連に新しい組み合わせが誕生しました。元出雲牽引機の1188号機と原色スノウプラウ付きの832号機の組み合わせで、どちらもとっても人気のある機関車です。この組み合わせですと上りも下りもスノウプラウを装備した機関車が先頭に立つので迫力が有りますね^^
0810170001.jpg
この写真は出勤する途中にコンデジで撮影したものです。築堤の横をてくてくと歩いていたら踏切が鳴り出し5263列車が定刻通りやってきました。遠くに見える機関車のスノウプラウには後藤区所属機の特徴である中央の白線が見えます。残念ながら機関車のみの回送でしたが下から見上げた迫力ある写真が撮れました。でもコンデジで動いている機関車を撮影するのは難しいです^^;
先週末の3連休に実家のある大阪に帰ったのですが、天気も良かったので京都経由帰る事に。京都と言えばここを外す事は出来ませんよね?
DSC00064.jpg
[梅小路蒸気機関車館]の続きを読む
10/1に会社の鉄仲間のさるえもんさん、おたむさんと私の3人で桑名の貸レイアウトN-PFさんで運転会をしてきました。
081001006.jpg
赤いトラス橋を渡るユーロライナー
[N-PFで運転会!]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。