鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の米国出張は週末を挟んでいましたので、日曜日は車で近場をうろうろする事になりました。気になるのはやはり模型店。ひょっとしたらUSナックルカプラーを買えるかもと期待を抱いて、google mapで調べて行ってきました。
私が滞在しているGreenvilleで一番大きいというお店に行ったのですが・・・

[撮り鉄 in USA]の続きを読む
スポンサーサイト
引退が近づいているパノラマカーですが、出張の帰りの中部国際空港駅で偶然見かけましたのでバスで帰る予定を急遽変更して駅撮りしました。
0808290040.jpg
実はパノラマカーの写真を撮るのはこれが初めてです。ちゃんと一眼レフで撮りたかったなぁー^^;
先日大阪に帰省した折に日本橋に買い物に行きました。
お買い物したのはこちらのお店です。
0808130031.jpg
VOLKSと言えばガレージキットやドールのイメージが強いのですが・・・
[VOLKSでお買い物!]の続きを読む
こちらのお方に影響されて、Atsushi家でもペーパーモデルに挑戦してみました^^
今回のお題は165系急行電車です!

その出来映えは??

[165系 ペーパーモデル]の続きを読む
みなさん、こんばんは。
明日から月末まで渡米する事になりました。
今年5回目の渡米となってしまいました。いい加減ビシッと決めてきたいと思います。
あ、でもマイレージのステータスがついにプラチナになりました。これはちょっと嬉しいです^^
とりあえず更新が途切れるのもなんなので、記事を2本ほど仕込んで行きます。
1.165系ペーパーモデル製作
2.日本橋でのお買い物(VOLKSに行ってきました)
続いて屋内展示です

080811 012
写真は開業時つまり日本で鉄道が開通した当時の新橋駅です。

[交通科学博物館~後編:屋内展示~]の続きを読む
息子も今や立派な小鉄に育ちつつ有ります。車に乗っていても踏切の警報機の音に敏感に反応し、どんな隙間からでも列車が見えると見つけて歓声を上げるなど、嫁も呆れるほどに鉄道が好きみたいです。
と言う訳で息子にかこつけての為に大阪の実家に帰省した折に家族で交通科学博物館に行ってきました(0系を見に行ったのと同じ日です)。

080811 001
写真は弁天町駅のホームから見る事が出来る屋外展示のD51 2とC62 26です。D51は特徴あるナメクジ型のドームが良く観察できます^^
[交通科学博物館~前編:屋外展示~]の続きを読む
今年の11月に引退する0系新幹線がオリジナルの塗色を纏って最後の活躍を続けています。先日大阪の実家に帰省した折に、その姿を見る為に新大阪駅に行ってきました。
080810012.jpg
[The SHINKANSEN is a pride of Japan !!]の続きを読む
先日大阪の実家に帰る際に関西本線の伊賀上野駅に立ち寄ってきました。先日の合宿でレイアウトへのモチベーションが上がってきたので、モデルになる駅は無いかと立ち寄ったのでした。
0807260001.jpg

伊賀上野駅は1897年(明治30年)1月15日に当時関西鉄道の上野駅として開業している歴史の古い駅で、西側に切り欠きのある単式ホームと島式ホームの2面4線構造となっています。
0807260002.jpg
[理想の駅]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。