鉄道ネタ中心ですが、PCやカメラ、プラモデルなんかも紹介出来ればと思っています。


こんばんは、みなさん。 来週はこれからの会社人生を左右するイベントがございまして、その準備の為にブログの更新が滞ります。ってすでに6月から滞り気味なのですけど^^;
それが終ると今度は渡米の伊予柑です^^;
鉄オタパパさん、takaさん、Picaさん(今回は諸事情により参加断念)が企画されたゆる鉄合宿に参加してきました。今回の参加者は鉄オタのパパさん、takaさん、yuさん、kazuさん、Sirokamoさん、他にも偶然同じタイミングで予約されていたヨネカンさんにも一緒に遊んで頂きました^^
合宿場所は鉄好きには有名な修善寺にある旅館の花月園さんです。lここには立派なHOとNのレイアウトが有りまして、夜な夜な模型鉄の方々が集まっては思う存分模型を走らせる事が出来ると言う夢の様な場所なのです。特にHOのレイアウトは情景も作り込まれていてとても見応えが有るものでした。
HOレイアウトの路線は周回出来る複線の旅客線、単線の貨物線、そして折り返し運転になりますが飯田線の4線を同時に走行させる事が出来ます。
0807210116.jpg
有名な第6水窪川橋りょう(S字橋、渡らずの鉄橋)を行くC62重連急行列車
[ゆる鉄合宿夏の陣in花月園]の続きを読む
御無沙汰しております。公私ともに忙しくてなかなかブログの更新が出来ませんでした。さすがに毎月アメリカに行ってると体力的にもきついっす^^;
さてそんな中でも今月のゆる鉄合宿に持って行く車輛の準備をしている訳ですが、必要不可欠な車輛はプラ製品にはなく、ついに真鍮製に手を出してしまいました。と言っても天賞堂やカツミ等の高級品に手が出る訳もなく、購入したのはFUJI MODELのオユ12です。FUJI MODELは真鍮製のキットを出しているメーカーですが、今週末の合宿用にバラキットを購入しても、金属工作経験の無い私が作りきれるはずもないので、今回は塗装済みキットと言うやつを購入しました。
0807150002.jpg
天賞堂の客車の完成品ですとだいたい4万円くらいですが、このFUJIの塗装済みキットは1万8千円と比較的お安くなっています。もっともバラキットならば6千円とプラ製の客車並みのお値段です。ただし台車、カプラー、その他諸々が別売なので、結局1万円弱くらいになりそうですが。
[FUJI MODEL オユ12 初めての真鍮製模型]の続きを読む
SEO対策:鉄道 SEO対策:鉄道模型 SEO対策:鉄道写真 SEO対策:乗り鉄 SEO対策:撮り鉄